株式会社伍魚福 代表取締役社長

出張先より経営について2022.02.18(Fri)スーパーマーケットトレードショー2022(幕張メッセ)

毎年恒例の「スーパーマーケットトレードショー」が2022年2月16日から18日まで、千葉市の「幕張メッセ」で開催されました。
引き続き新型コロナウイルスの影響が続いていますが、感染防止対策を行った上での、通常通りの開催です。
上記の写真は、こちらも毎年恒例の合成写真です。誰が合成されているかわかりますでしょうか。答えは末尾に記載します。

伍魚福ブースは6ホールの真ん中あたり。

入場者数は次の通りです。
2月16日(水) : 14,894名 / 天候:晴れ
2月17日(木) : 14,594名 / 天候:晴れ
2月18日(金) : 13,397名 / 天候:晴れ
3日間合計 : 42,885名

昨年は3日間で26,385名でしたので、およそ1.6倍。
ブースに立っている体感としても、昨年よりもお客様が多かったです。
2021年度の売上ナンバーワン商品「クリームチーズ生ハム包み」をメインに展示。
前を通りながら、「これ良く見かける」とか「食べています」という声もたくさんいただきました。
あるヨーロッパの国の大使館の二等書記官の方が前を通り「これ大好きです。東京駅で買って食べました」とお声がけをいただき名刺交換。
海外の方にも愛される味、ということがわかり、とてもうれしくなりました。

展示の状況は下記動画をご参照ください。

「伍魚福市」で好評の「千本引き」も実施。
お客様に楽しんでいただくことができました。
ブースの奥には「新製品」コーナー。
昨年の展示会以降に発売したものや、これから販売する予定の商品まで。
お客様の新商品への期待を感じます。
人気の一杯の珍極シリーズもずらっと並ぶと、選ぶ楽しさを体感いただけます。
チルド珍味も定番売れ筋のご提案。
足を止めていただく方も多かったです。
試食提供なしでちょっと寂しい感じがしましたが、来年はコロナ前と同じように皆さんに商品を味わっていただき、ご意見を伺いたいです。

今年も設営、対応してくれたTEAMメンバー、留守を守ってくれたメンバー、ご来訪頂いたすべてのお客様に感謝です。
また来年お会いしましょう。
さて、合成写真の答えは、中央、緑のジャンパーを着ている私です。
Photoshopは合成写真作成のため年に3回位しか使いません。毎回使い方忘れてます(笑)。
今回は初めて「マグネット選択ツール」と「クイックマスクモード」、「ブラシツール」というものを使いました。