株式会社伍魚福 代表取締役社長

経営について2020.06.12(Fri)2020年6月度全体会議(オンライン開催)

本日は全体会議。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、zoomを使ったオンラインでの開催です。
今後しばらくは、このような形が普通(ニューノーマル/新常態)になりそうですね。

私を含め、およそ半数のメンバーが自宅からの参加です。
会議の進行をスムーズに行うため、発表者以外はカメラと音声をオフにしています。

冒頭の画像は、会議終了前に参加メンバーのカメラをオンにして問題ないか実験しているところです。
社内のWi-Fi設備を更新しましたので、カメラオンでも支障はあまりなさそうです。
オンライン経由でも、メンバーの顔が見えた方がうれしいですね。

はじめに私から人事関係の報告です。
まず、6月8日に入社した川口優太社員(経理・総務チーム所属)から挨拶をしてもらいました。
こちらの画像に写っているのが川口社員です。
挨拶の間だけ、マスクを外してもらいました。
#録画した会議を編集中の画面です。

新入社員の仮配属を含めた最新の組織図、5月の月次決算、「良い提報」、今後取り組む予定の改善活動等の説明を行いました。

新型コロナウイルスの影響はまだまだ続きます。
お客さまが何を求めているか、小売業の皆さんのお役に立つにはどうすれば良いかを考えながら、新しい商品をどんどん開発してまいります。

その後、各部署からの報告を行い、およそ45分で会議終了。

服部社員、司会お疲れさまでした。
参加いただいたTEAM GOGYOFUKUメンバーの皆さん、ありがとうございます。
引き続きお客さまに喜んでいただけるよう、行動計画を着実に実行していきましょう。