株式会社伍魚福 代表取締役社長

地域・社会とのかかわりについて自分自身と家族について雑感2018.11.18(Sun)第8回神戸マラソン

20181118kobe_marathon01.jpg第8回神戸マラソン。
初マラソンでしたが、何とか完走できました。
応援いただいたみなさん、運営・ボランティアの皆さん、ありがとうございました。
昨年の神戸マラソンの日から少しずつ走り始めて1年。
まさかこんな日が来るとは。
小泉信三さんの「練習は不可能を可能にする」という言葉を改めてかみしめています。
20181118kobe_marathon02.jpg
神戸マラソンのスタートは、目標タイムによってブロック分けされ、9時スタートの第1ウェーブ、9時15分スタートの第2ウェーブに別れます。
目標タイムの速い方から順にS、A・・・と振り分けられ、私はGブロック。
Gブロックは、「第2ウェーブ」、9時15分スタートです。
オープニングセレモニーでは、母校・兵庫県立長田高等学校音楽部と、宮城県多賀城高等学校合唱部の皆さんによる「しあわせ運べるように」の合唱もありました。
練習ではいつも自宅近くの坂道を走っているせいか、平坦なコースはとても快適。
ちょっとオーバーペース気味でした。
37km近辺のハーバーランドのバイパスの坂道では脚がつりそうになり、何度か立ち止まってストレッチをしたりしながら、何とかゴールのあるポートアイランドへ。
一般の市民の皆さんやボランティアの皆さんの応援に支えられ、脚を進めることができたように思います。
20181116kobe_marathon04.jpg
金曜日の夜、神戸国際展示場で受付を行いました。
全てが初めての体験でとても新鮮。
受付、本人確認、ゼッケン交付、記念Tシャツの受領など、担当のボランティアの皆さんから「頑張ってください」と声をかけていただき、とてもうれしかったです。
「神戸マラソン2018EXPO」では、スポンサー企業のブースがたくさん出ており、何名か知人にもお会いすることができました。
いただいた資料には、地元神戸市内の小学生の直筆の応援コメントカードも入っており感激。
20181116kobe_marathon03.jpg
目標タイムもクリアでき、とてもうれしい初マラソンとなりました。
きっかけをいただいた先輩経営者の方、支えてくれた家族、応援に来てくれた皆さん、運営に携わっていただいたすべての皆さんに改めてお礼を申し上げます。
ありがとうございました!