株式会社伍魚福 代表取締役社長

経営について2010.11.05(Fri)2010年11月度全体会議、TEAM GOGYOFUKU研修会、コトPOP研修会

20101105tg_kenshu01.JPGTG研修会で講師を務める佐々木係長です。
本日は全体会議です。
冒頭、私から第5回従業員意識調査の結果報告。
毎年9月~10月に調査を始めて今年で5回目となります。会社の活動がTEAMメンバーの皆さんにとってどう評価されているのかの指標として続けています。
意識調査をふまえて今後、どのように改善を続けていくか、一人ひとりがどう取り組んでいくべきかなど話をさせていただきました。
仕事である以上、評価するのはお客様です。
伍魚福が良くなったかどうかは、あくまでもお客様が判断することです。
同様に自らの仕事が良くなったか、改善出来たかというのは周りの方が判断することです。
10月度のTEAM GOGYOFUKU MVPは次の方です。
MVP:お客様サービス部 佐川啓子さん
推薦コメント:
毎月請求書の発送を手伝っていただいて本当に助かっています。いつもありがとうございます。
「J:COM」のDVDをわざわざ撮ってきてくれてありがとうございます。我が家は録画機能がないので助かりました。
「ちょっと贅沢したいとき」の質問にすぐ答えて頂き味覚障害の心配もして頂いてありがとうございました。嬉しかったです!!
振込のシステム変更で送料の二度引きが発生し各協力会社へのFAX修正本当に助かりました。
J:COMのDVDありがとうございました。家で放映していないので助かりました。
電話対応やその他諸々の業務において、色々有難うございます。
特別賞:お客様サービス部 藤原雅弘
推薦コメント:
来客者の方の注文商品を物流までとりに行ってくれてありがとう。雨降る中、カサがうらがえしになりながらも・・・笑ってしまってごめんなさい(笑)
いつもいつも受注の件等でわからない事をすぐにおしえてくださり、又、電話も引き受けてくれてありがとうございます。
物流へ、販促物取りに行ってくれたり、伝票を持って行ってくれたり、いろいろありがとうございます。これからもよろしくです。(物流へ行ったり、持って来たり・・・)
忙しい中、資材の単価を調べてくれて、ありがとう。
フットサル大会参加ありがとうございます。W杯の日本と同じ結果でしたね。(2勝 予選突破!)
いつもいろいろありがとう。
ありがとうございます&おめでとうございます。
20101105tg_kenshu02.JPG商品プレゼンの後、TEAM GOGYOFUKU研修会です。
今回は、「神戸ワイン視察報告・EC事業報告」
講師は、佐々木繁係長です。
伍魚福の消費者向けの通信販売では、地元の神戸ワインを販売させていただいています。
9月にワイナリーを訪問し、ぶどうの収穫、ワインの仕込みを体験した報告です。
この画面に映っているのは、山本常務です。
白ワインと赤ワインの仕込み方の違いなど、ワインに関する基礎知識を学びました。
午後からは、ガイアの松野先生による「コトPOP」の研修。
先月からの宿題である「ピリ辛さきいか天」のコトPOPと実際の売場での活用事例の報告など。
また、本日は、初めて見る日配商品(とうふなど)についてコトPOPを書いてみるという実習も。
学んだことは即実践しながら、お客様のお役にたてるようにしなければなりません。
努力を続けていきましょう。
本日も設営に当たっていただいた皆さんに感謝。
ありがとうございました。