お知らせGOGYOFUKU NEWS

2017.04.11「由良浜の焼き鯛のまるごと煮」を発売します

高級珍味メーカーの株式会社伍魚福(本社:神戸市長田区、代表取締役社長:山中勧)は、豊かな漁場として知られる兵庫県・淡路島の由良(ゆら)浜で水揚げされた真鯛を使用した「由良浜の焼き鯛のまるごと煮」を発売しました。関西のお土産店限定で販売します。

水揚げされた真鯛の両面を香ばしく焼き上げて旨みを閉じ込め、砂糖と米酢でじっくり煮た後、醤油を加えてさらに煮つけ、一晩かけて味を染み込ませます。翌朝、再び火を入れ、合わせて10時間以上煮つけました。

香ばしさと旨みが染みわたり、骨まで丸ごとお召し上がりいただけます。そのまま酒の肴に、身をほぐして混ぜご飯に、あるいはご飯に乗せてお茶漬けにと、食べ方もいろいろ。1尾づつ包装し、一箱に2パック入っています。

淡路島の南部に位置する由良浜は、エサが豊富な上、潮流が速いことから、身が引き締まった魚がよく育つことで知られています。

 

商品名 : 銘品)由良浜の焼き鯛のまるごと煮

内容量 : 2尾

直販価格 : 1,000円(税抜)、1,080円(税込)

賞味期間 : 90日

商品サイズ : 縦 165mm  横 123mm  厚さ 36mm

JANコード  :  4971875210503