株式会社伍魚福 代表取締役社長

出張先より商品について経営について2023.02.17(Fri)スーパーマーケットトレードショー2023(幕張メッセ)

毎年恒例の「スーパーマーケットトレードショー」が2023年2月15日から17日まで、千葉市の「幕張メッセ」で開催されました。
引き続き新型コロナウイルスの影響が続いていますが、感染防止対策を行った上での、通常通りの開催です。
私は15日、17日の2日間、終日ブースで対応させていただきました。

この集合写真は、17日朝、開場前に撮影したものです。
#撮影時のみマスクを外しています。
#恒例の合成写真です。合成されているのは中央、緑のゴギョフクジャンパーを着ている私・山中です。


伍魚福ブースは8ホールの真ん中あたりでした。
入口のある、端のホールだったので、10時の開場直後から、お客様が絶えません。
コロナ前以来、久しぶりにたくさんのお客様とお会いすることができました。

入場者数は次の通りです。

2月15日(水) くもり後晴れ 22,874名
2月16日(木) 晴れ     21,430名
2月17日(金) 晴れ     18,221名
合計:62,525名

昨年が3日間合計で42,885名でしたので、約1.5倍の来場者数です。

伍魚福がチルド珍味をスタートした際のブランド「酒の肴津々浦々」を企画タイトルとして、国産の主原料を用いた商品の特集を行いました。
通常の定番商品に「酒の肴津々浦々」のポイントラベルを貼付してご提案する計画です。

国産指向のお客さまもたくさんおられますので、多くの方に興味を持っていただきました。
他にも定番の売れ筋商品「ピリ辛さきいか天シリーズ」、意外と知られていないキャラメルポップコーン、「ご当地ポップコーン」シリーズ。
この3月1日より発売する新製品などを展示いたしました。

お客さまが多いと、時間が経つのも早いですね。
昨年12月にオープンした直営店「伍魚福オツマミドコロ神戸三宮♡」のパネル・ご案内も設置。
こちらにも興味を持っていただく方が多かったです。

伍魚福のお得意先様は全国に点在していますので、なかなかご訪問することができません。
ブースにお立ち寄りいただき、ご挨拶をさせていただけるのは大変ありがたく、貴重な機会です。
もちろん、初めてお目にかかる方も非常に多く、たくさんの方と名刺交換させていただき、とても有意義な展示会となりました。

今後、チームメンバーで分担してご要望にお応えし、ご提案をさせていただきますので、どうぞよろしくお願い致します。

年に1度の大規模な展示会。
設営・対応いただいたメンバー、そして留守を守っていただいたメンバーに感謝です。
ありがとうございました。