株式会社伍魚福 代表取締役社長

地域・社会とのかかわりについて経営について2022.10.16(Sun)第70回伍魚福ゴルフコンペ

年に2回開催している伍魚福ゴルフコンペ。
本日、神戸市西区「西神戸ゴルフ場」で開催されました。

この写真は恒例の合成写真ですが、今回の合成対象は、前列左端の藤戸肇課長です。
拡大すると若干不自然な点がありますが、ブログ程度だと問題ありませんね。

さて、神戸市が所有する当ゴルフ場ですが、2022年度で廃止され、物流団地として生まれ変わることとなっています。
このため、この会場での開催は、今回が最後。
検索すると、社長ブログを始めた2006年12月のコンペも、西神戸ゴルフ場での開催でした。

会長の中学校時代の同級生が、神戸市役所に勤務されており、このゴルフ場の支配人をされていたご縁でこちらを利用するようになったと記憶しています。
その方は神戸市の東灘区長をされていたときに阪神大震災が発生、その後こちらに異動されましたので、多分25年くらい前になりますね。
昔はゴルフバッグだけが載るモノレールのようなカートがあり、人は歩いてコースを回っていた記憶があります。
その後指定管理制度で民間の運営となり、サービスも向上してきました。閉鎖はとても残念です。
長らくお世話になり、ありがとうございました。

週間天気予報では雨でしたが、1日ずれたようでとても良い天気になりました。
私のスコアは相変わらず、というよりも以前よりも一層下手になっているようです(汗)。

今回の参加者は15名です。
はるばる函館からも参加いただきました。ありがとうございます!
結果は次の通りです。

【順位表(敬称略)】
優勝  河崎光
準優勝 山下宏光
3位  小園嘉久
4位  渡辺美浩
5位  藤原英樹
6位  吉岡信行
7位  児島豊
8位  片岡和治
9位  加茂田勝
10位 青山達也
11位 山中勧
12位 安倍泰生
13位 三浦正和
14位 藤戸肇
15位 佐藤文彦

河崎さん、優勝おめでとうございます!

次回は来年4月、また皆さんと元気に楽しくゴルフができるようにしたいです。

長年お世話になりました、西神戸ゴルフ場関係者の皆さん、本当にありがとうございました!