株式会社伍魚福 代表取締役社長

商品について地域・社会とのかかわりについて経営について2013.11.22(Fri)第20回灘の酒と食を愉しむ会

20131122tanoshimukai01.JPG毎年秋の恒例行事「第20回灘の酒と食を愉しむ会」(神戸ファッション協会主催)が神戸ポートピアホテルで開催されました。
伍魚福からは新入社員の井上社員、田渕社員、児島リーダー、高橋部長とともに参加しました。
18時半からはまず「利き酒会」。
今年の担当は大関さん。
大関さんの「生貯蔵酒」、「本醸造酒」、「純米酒」、「樽酒」、「大吟醸酒」を利き分けるというものです。
毎年なかなか当たらず苦戦しています(汗)。
伍魚福ブースの隣には伍魚福も加盟している「兵庫県珍味商工協同組合」のブースも出展しています。
20131122tanoshimukai02.JPG伍魚福コーナーでは、「明石だこのやわらか旨炊き」、「からすみ」、「本もろこ」、「ピリ辛さきいか天」を提供させていただきました。
永年出展していますので、旧知の方多数。
お酒メーカーの方、行政の方、食品メーカーの方・・・。
利き酒会の正解の発表がありましたが、私は5問中3問正解。
惜しかったです・・・。
同じテーブルの方が全問正解で賞品を獲得されました。
おめでとうございます!
20131122tanoshimukai03.JPGテーブルには「生貯蔵酒」、「純米酒」、「本醸造」、「大吟醸」が用意され、それぞれの味わいを愉しみます。
また、灘五郷各社のお酒を乗せたワゴンが会場内を廻っておられ、好きなお酒をいただくことができます。
最初から最後まで日本酒づくしでした。
おいしくいただきました。
設営いただいたスタッフの皆さんに感謝。ありがとうございました!