株式会社伍魚福 代表取締役社長

商品について自分自身と家族について雑感2013.08.15(Thu)高校野球とピリ辛さきいか天(阪神甲子園球場)

20130815koshien01.JPG本日は朝から次男と二人で阪神甲子園球場に高校野球観戦に行きました。
次男が少年野球を始めましたので、最近土日はほとんど相手にしてもらえません。
お盆休みは練習も休みなので、今日しかないということで出かけました。
ライト外野席の最上段付近。無事日陰を確保できました。
野球の応援はもちろんですが、私の目的は「ピリ辛さきいか天」の応援です。
20130815koshien02.JPG暑い中、重たい生ビールのタンクを背負って販売されているアサヒビールのキャストの皆さんには頭が下がります。
本日は大会第8日、2回戦、第2試合の熊本工(熊本県代表)対作新学院(栃木県代表)です。
「くまモン」が応援に来ているかと思い、双眼鏡で探しましたが残念ながらいませんでした。
高校野球名物の「かちわり氷」を次男に購入。
頭や首筋を冷やすこともできますし、溶けた水もおいしい。
昔の金魚すくいのふくろの方が風情があってよかったのですが、今は密封された袋に入っています。衛生面を考えるとやむをえないでしょうか。
20130815koshien03.JPG本日は終戦記念日でもあります。
正午にサイレンがなり、黙祷。
夕方から実家でのお盆の行事があるため、第3試合の途中で帰途に。
代表校のプラカードを借りて記念撮影できるコーナーでの一枚です。
兵庫県代表の西脇工業高校は県立高校としては久しぶりの出場です。
さきいか天ともども頑張って欲しいです。
キャストの皆さん、明日以降も、クライマックスシリーズ、日本シリーズまでよろしくお願いします!