株式会社伍魚福 代表取締役社長

経営について2012.04.06(Fri)2012年4月度全体会議、商品プレゼン、新カタログ説明

20120406chinmibon.JPG新しい「酒の肴仕入カタログ」です。
本日は2012年4月度の全体会議です。
伍魚福の新年度は3月からスタートです。
3月は、いかなごの解禁、くぎ煮の商品作り・売場作り、花見企画の準備、くぎ煮コンテスト、くぎ煮文学賞、読売テレビさんの取材対応、新聞各紙の取材対応など、超盛りだくさんな1ヶ月となりました。
全てがTEAM GOGYOFUKUメンバーと関係する企業の皆さんのご協力で無事終えることができました。
冒頭、そのお礼とご報告。
その後、2012年3月度「TEAM GOGYOFUKU MVP」の表彰を行いました。
「ありがとうカード・接遇部門」
MVP:お客様サービス部 顧客対応G 金円奈緒リーダー
推薦コメント:
【ありがとうカード】
いつもいろいろありがとうございます。
いつも企画書の反応を教えてくれてありがとう!とてもうれしいです。
送り間違いの処理って本当に難しいです。そんな時、的確な指示やフォローをしてくださり本当に助かります。ありがとうございます!多種多様な場面の対応を頑張って覚えます。
判取りの依頼があり送り状の控えを探していると、早く見分ける方法を教えていただきました。短時間で済み、助かりました!ありがとうございます。
いつも成長対話、OJTありがとうございます。
POP出荷準備の際、何度も問合せしたのに快く対応してくれてありがとう。
出張先からのデータ送付依頼やサンプル手配等対応頂き助かりました。ありがとう。
販促物送りもれ調べるのをすぐに対応してくれてありがとう!
【接遇達人】
商品部・繁盛部・顧客対応グループの皆さんです。今週は新商品(チーズ天・ひとくち肉饅風蒲鉾)やお花見関連の依頼が多く、困っている際に声を掛けて頂き非常に助かりました。特に辻さん・金円さん・浜さんには特に感謝しています。どうもありがとうございました。
「TG提報部門」
MVP:商品本部 統括 大橋弘樹次長
おめでとうございます&ありがとうございました。
全体会議の後、「商品プレゼン」です。
新商品の説明、試食等を行った後、2012年度版「酒の肴仕入カタログ」についての説明。
編集責任者の卸通販チームの下田あゆ子リーダーです。
毎年毎年、お客様の声をもとに改良を重ねてきた「仕入カタログ」ですが、今年もさらにパワーアップしています。
表紙がそもそも「珍味本」。
一枚めくると私のご挨拶と私の「珍極」宣言。
私の「珍極」はこちらをご参照ください。
お得意先の成功事例集、12ヶ月のお酒と珍味の販促カレンダー、盛り付け写真、コトPOPの書き方、コトPOP事例集、商品単品ページの工夫などなど、見どころ満載です。
卸専用のカタログですので一般の方に見ていただけないのが残念です・・・。
小売業、飲食業の方で見てみたい!と思われましたら、こちらの専用ページからカタログ請求をお願いします。
このカタログで日本の小売業のみなさんの「おもしろい仕事」のお役に立ち、ひとつでも多くの「おもしろい売場」の実現につなげたい。
そして、一人ひとりの消費者の皆さんの「おもしろい食卓」につながり、「日本を元気にする」お役に立てればうれしく思います。
下田さん編集ご苦労様でした。
本日はまだまだ盛りだくさんな一日ですが、午前中の設営をいただいた皆さんに感謝。
ありがとうございました!