株式会社伍魚福 代表取締役社長

経営について2011.09.09(Fri)2011年9月度全体会議、TG研修

20110909t_g_kenshu.JPGTG研修で講師を務める澤村社員です。
本日は全体会議です。
2011年度の上半期が終了しました。
TEAM GOGYOFUKUメンバーの頑張りもあり、上半期は売上目標も達成できました。
皆さんありがとうございました。
下半期もお客様に喜んでいただき、年間の目標を達成したいと考えています。
8月度のTEAM GOGYOFUKU 月間MVPは次のお二人です。
「ありがとうカード・接遇部門」
MVP:お客様サービス部 藤原雅弘社員
推薦コメント:【ありがとうカード】
いつもOJTありがとうございます。成長していきますので今後ともお願いします。
○○社のマスタ登録、忙しい中対応していただきありがとうございました。
ダンボール運んでくれてありがとう!
○リーダー体調不良時に連勤してくれてありがとう。さすがでんな~。
○さんが、体調不良で急に休みが続いた時に、藤原君も休みにもかかわらず出勤してくださり、ありがとう!助かりました。
ミュージアムの珍極原稿作成頂き助かりました。ありがとう。
長期で欠勤した時、代わりに出勤&様々な対応してくれてありがとう。
【接遇達人】
やはり今月は藤原くんを推薦します。グループメンバーが体調不良で出勤出来なくなった時に、「申し訳ないけど出勤してくれる?」という問いに対して「体調良くなって出勤するまで連勤します!」という男の中の男発言。盆前の12日から9連勤お疲れ様です。無理を聞いて頂いてありがとうございます。
「TG提報部門」
MVP:お客様サービス部 仲尾昌代さん
おめでとうございます&ありがとうございました。
全体会議の後は、商品プレゼン。
年末向けの新製品、季節商品等の説明です。
今後、お客様に年末向けの商談をさせていただく重要な内容です。
その後、TG研修は次のとおり。
銘品店舗紹介・活動紹介
講師:澤村淳也社員
澤村社員が担当するお土産関係のお得意先様についての概要、商流などについて、売場写真や図を用いて説明してもらいました。
日々の仕事の中で接している商品、伝票がこういうところでお役に立っている。
うれしいことですね。
本日も設営いただいた皆さんに感謝。
ありがとうございました。