株式会社伍魚福 代表取締役社長

商品について経営について2011.02.15(Tue)西原理恵子さんのブログに「毎日かあさんのおつまみ」登場

20110215mainichikaasan.jpg伍魚福のネット通販ページです。
前回のブログでも少し触れましたが、映画「毎日かあさん」の上映に合わせて「毎日かあさんのおつまみ」を発売させていただきました。
私も先日(2月6日)映画を見てきました。ストーリーは原作も読ませていただき知っていたのに泣けて仕方がありませんでした。
小泉今日子さん扮する西原さんが焼酎を飲んでおられるシーンも。イカっぽいおつまみも登場していました。
112300_M_01.jpgこんな感じの一夜干焼いか、ブラックペッパーチーズ、うるめいわし、鮭とば、サラミの5品です。
いつも頑張っているお母さん方の家飲みを応援したい、という気持ちを込めた商品です。
私と商品部の大橋次長とで、西原理恵子さん、アシスタントの「愛ちゃん」さんと打ち合わせ、試食もしていただいて商品化したものです。
打ち合わせは、お昼でもあり、ノンアルコールビールを飲みながらでした。
西原さんは「一日一麺」、ラーメンもお好きだそうで、打ち合わせの際も、ラーメン談義に花が咲きました。
私の学生時代の行きつけの「ラーメン二郎」は、食べたことがないそうです。ラーメン界のチョモランマ(エベレスト山)みたいなもので、「私には無理無理!」(笑)とおっしゃっていました。
本日夕方、WEB通販担当の田中社員(楽天店店長)が西原さんのブログに書いていただいたことを教えてくれました。
「さいばらりえこの太腕繁盛記 生」というブログです。
WEBからの注文が急に増えたので調べて見つけたそうです。
この記事には、本日(2月15日)22時15分現在で48件のコメントが。
すでにご注文頂いた方、伍魚福のファンの方、地元神戸の方・・・。
本当にありがたいです。
西原さん、愛ちゃんさん、そして全てのお客様に感謝。
ありがとうございます。