株式会社伍魚福 代表取締役社長

経営について2009.10.09(Fri)2009年10月度全体会議・9月度MVP・TEAM GOGYOFUKU研修会

この写真は研修会で講師を務める加茂田課長です。

本日は定例の全体会議です。
月次報告の後、9月度のTEAM GOGYOFUKU MVPの発表です。

MVP:お客様サービス部 神戸物流センター 森脇優人
推薦コメント:販促物送りもれ、すぐに協力いただきありがとうございました。すみませんでした。
昼休み中なのに商談サンプルのピッキングしてくれて助かりました。ありがとう。
グループリーダーとして、パートさんの仕事がやりやすいようにいつも動いてくれて本当にありがとう。
プレゼン大会の時いろいろ助けてくれてありがとう。
仕事の段取りが良くて仕事がしやすい!!ありがとう。
寺内のシール貼り直し手伝ってくれてありがとう。チルド関係なかったのに快く手伝ってもらい感謝しています。

特別賞:お客様サービス部 顧客対応チーム 藤原雅弘
推薦コメント:アスクルからの大っきな荷物を3Fに運んでくれてありがとう。助かりましたー。
いつも誠実で心地よい顧客対応ありがとう。最近では商品クレームの際、遺憾無くそれが発揮されました。
商談で時間無く、ロット未満対応のTelを代わりにしてくれて助かりました。ありがとう。
私のパソコンに郵便番号検索をインストールしてくれてありがとう。助かりました。
マスター作成時早急な対応有難うございます。対応が以前より早くなりましたネ!
消費者の方が本社2階に商品を購入に来た際に、物流まで走ってくれます(しかも笑顔で)大変助かります。ありがとう。

おめでとうございます&ありがとうございました。

商品プレゼンをはさんでTEAM GOGYOFUKU研修会です。
本日は以下の2本です。

1.自創経営研修報告

講師:加茂田課長
・何故ありがとうカードを書くのか?
・脳力開発について
・ランクアップノートの活用方法
ランクアップノートとは、
『自らを成長させるために、やるべきことを考えて行動に移すノート』
×予定を書くノート
○どんな結果を出したいか考えるノート

2.ネット塾報告
講師:佐々木繁係長・下田あゆ子社員

<下田社員>
「『酒の肴仕入WEB』トップページリニューアルに向けて」
・売り方提案で酒屋さんの心をがっちり掴み、アクセス数アップで新規顧客もがっちり掴むトップページ作りについて
<佐々木係長>
「お客様に選んで頂けるネットショップを目指して」
・ネット塾で習ったことを簡単におさらい。
・習ったことを素に現状、ネットショップがどの様になっているか。
・今後、お客様に選んで頂けるネットショップを目指して具体的にどの様な事を実施していく計画か。

前半の加茂田課長からは、自創経営の最重要ツールである「ランクアップノート」の活用のためのチェックリストや習慣作りの重要性などを分かりやすく説明いただきました。

後半はガイアの松野先生の「ネット塾」に参加した佐々木係長と下田社員より学んだことを活かしてどのようにホームページを改善したかの説明がありました。
皆さんも是非二人の苦心の作をご覧下さい。

下田社員担当「酒の肴仕入れWEB」
http://www.gogyofuku.com/b/

佐々木係長担当「伍魚福ネットショップ」
http://www.gogyofuku.com

本日も設営いただいた皆さんに感謝。
ありがとうございました。