株式会社伍魚福 代表取締役社長

経営について2009.10.09(Fri)サンテレビ「経済ジャーナル」特集

本日22:45~23:00放映の地元UHF局「サンテレビ」の「経済ジャーナル」という番組に伍魚福を取り上げていただきました。

キャスターの角野啓子さんによる私へのインタビューで約7分間。
伍魚福の商品コンセプトである「エンターテイニングフード」や「ヒット商品提案制度」、今年で10冊目を迎えた「酒の肴仕入カタログ」などについて説明をさせていただきました。

撮影は10月5日でした。

番組中では、チルド売場の事例としてコープ西神南店にも協力頂きました。
コープこうべさんの広報部に許可をいただいての訪問・撮影でした。
この写真はコープ西神南店です。手前に映っているのは担当の伍々明サブリーダーです。
こちらのお店では長い間継続して販売していただいております。ありがとうございます!

また、「伍魚福セレクション」シリーズの「ジャイアントコーンブラックペッパー味」を作っていただいている協力工場にも協力を頂き、焙焼機で加工しているところや味付けをしている様子も放映されました。
こちらがジャイアントコーンの焙焼工程です。
ガスの直火の上で焼き上げます。これくらいの距離でもかなりの温度を感じます。
暑い中いつもありがとうございます!

焙焼の後は、味付工程です。
まずは植物油を絡めてから、ブラックペッパーなどの香辛料・調味料をふりかけます。
これも手作業です。

このように現場の皆さん一人ひとりの協力があって伍魚福の商品が出来上がります。大事に取り扱い、もっとたくさん売れるように努力を続けたいと思っています。

この取材では制作のサン神戸映画社の皆さんを始め、たくさんの方にお世話になりました。朝の役員試食会や撮影用の商品陳列、撮影用サンプル手配、出荷に忙しい時間帯での物流センターでの撮影、事前・事後の片付けなどたくさんのTEAM GOGYOFUKUメンバーに助けていただきました。

関係いただいた全ての皆さんに感謝。
ありがとうございました。