株式会社伍魚福 代表取締役社長

自分自身と家族について2008.05.03(Sat)高取山(たかとりさん)登山2008

男3人組(?)で久しぶりに高取山に登りました。

毎年GWには恒例のようになってきました。
家からずっと歩いて須磨区の妙法寺側から登りますが、途中にはこのような岩場もあります。
二男の瞭(4歳・幼稚園の年中組)も慣れたもので苦にせず登ります。

今日は気温も高く、初夏のような気候で結構汗もかきました。

高取山の途中には神戸市須磨区と長田区の境界線も走っています。
この写真は舜(12歳・中学1年)がその境界をまたいでいるところです。

山頂から少し下った所にある「月見茶屋」で昼食をとりました。
いつものようにおでんにビール(笑)、ラーメン。
瞭はおでんの玉子が目当てだったようで嬉しそうに食べていました。

「→高神の滝」という看板に誘われて、今日は普段と違う道を下りました。

後ろに写っているのが「高神の滝」です。
「滝」というイメージとはだいぶ違います(笑)が、高取神社の飛び地として神聖な雰囲気を醸し出していました。隣には湧水を飲める場所もあり、舜は味見をしていました。

鷹取団地方面に降りてバスで板宿へ。地下鉄に乗って妙法寺へ。
約3時間の行程でした。