株式会社伍魚福 代表取締役社長

地域・社会とのかかわりについて2007.09.23(Sun)11月23日は珍味の日(PRイベント準備中)

伍魚福は、「兵庫県珍味商工協同組合」に加盟しています。
兵庫県は、日本有数の貿易港である神戸港を背景に海産物、ナッツ等の輸入業者、加工業者等、珍味関連業者も多く存在し、これらの企業を加盟者として組合も発展してきました。

全国の9つの組合の連合会が「全国珍味商工業協同組合連合会」です。略して「全珍連」。

このたび全珍連では、珍味の日を制定いたしました。これは、命の糧である恵みに感謝する祭である「新嘗祭」(11月23日)にちなんだもので、より多くの消費者の皆さまに珍味の素晴らしさやおいしさをお伝えしようというものです。「い(1)い(1)つま(2)み(3)」という語呂合わせにもなっています。

兵庫県珍味商工協同組合でもそのPRイベントを企画中です。広く市民の皆さまに兵庫県の地場産業としての珍味をアピールしたいと考えております。現在兵庫県さん、神戸市さんその他諸団体と打合せを進めているところです。あと2ヵ月となりましたが、現在実働部隊として青年会で準備を進めています。

今年はじめての取り組みとなりますが、全国各地のお店でも珍味の日にちなんだイベントができるようにPRに努めたいと考えています。