株式会社伍魚福 代表取締役社長

経営について2016.03.11(Fri)2016年3月度全体会議、TG研修、GP研修(くぎ煮について)

本日は全体会議。
2月の月次決算、2015年度の決算見通しについて報告。
カンブリア宮殿放送後、部門間の協力により、なんとか乗り越えることができました。TEAMメンバーの皆さんに感謝です。
その後、MVP表彰。
2月度 TEAM GOGYOFUKU月間MVP
「ありがとうカード・接遇部門」
MVP:
お客様繁盛係 辻美穂子係長
推薦コメント:
【ありがとうカード】
○○社○○処理を手伝っていただきありがとうございます。
業務をていねいに、分かりやすく教えて頂きありがとうございます。
トレードショーはありがとうございました!!精神的に助かりました。
いつも【ありがとうカード】の取りまとめ等ありがとうございます。
エバーノートいろいろ伝授してくれてありがとう。
スーパーマーケットトレードショーでの見事な仕切りすばらしかったです。おかげで接客に集中することができました。これからもお互い協力して盛り上げていきましょう!
「TG提報部門」
MVP:
お客様繁盛係 ご新規担当 伍々明リーダー
本日は、年間MVPの発表・表彰も実施。
2015年度 TEAM GOGYOFUKU年間MVP
「ありがとうカード・接遇部門」
MVP:
お客様サービス本部 統括 栄陽子課長
準MVP:
お客様繁盛係 上野絵美さん
「TG提報部門」
MVP:
商品本部 統括 大橋弘樹次長
おめでとうございます!
本日の研修は、私が担当。
GOGYOFUKU PREMIUM研修(GP研修)
「いかなごのくぎ煮」について
いかなご漁の歴史、さまざまな漁法、いかなごの漢字表記の由来、いかなごのくぎ煮のルーツ、いかなごのくぎ煮の炊き方、今後の「くぎ煮」ブランドの育成についてなど。
伍魚福メンバーは、「くぎ煮」について誰よりも詳しくなければなりません。
TEAM GOGYOFUKU研修(TG研修)
2016年度経営計画について
経営理念、行動指針、エンターテイニングスパイラル、仕事のあり方など。
それぞれの研修とも、メンバーが交代で参加します。
TG研修は同内容であと2回開催予定です。
メンバー全員で新年度の目標達成、経営理念の実現に向けて努力を続けたいと考えています。