お知らせGOGYOFUKU NEWS

2023.11.17老舗かまぼこ「丸う」商品の販売を開始しました

高級珍味メーカーの株式会社伍魚福(本社・神戸市長田区、代表取締役社長・山中勧)は、老舗蒲鉾「丸う」のオンラインショップを運営、「丸う」の商品の販売を開始しました。

弊社は今年8月、株式会社丸う(本社・神奈川県小田原市、代表取締役・宮本雄太氏)と業務提携契約を締結し、「丸う」の商品を伍魚福が製造販売することで合意。以降、製造、販売の準備を進めてきました。

丸うオンラインショップ(https://maruu.shop/)で販売するのは「丸う蒲鉾(白)」「丸う蒲鉾(赤)」「丸う伊達巻」など、詰め合わせ商品も含めて10アイテムです。合わせて、詰め合わせアイテムは弊社のオンラインショップでも扱います。両ショップとも注文の受け付けを開始、商品の出荷は11月29日からになります。また、12月から一部店舗での販売を予定しています。

「丸う」は1870(明治3)年に田代卯之助氏が小田原市でかまぼこ製造に乗り出したのが始まりです。事業を展開していた「株式会社丸う田代」が2020年12月に自己破産し、その後、同社から「丸う」の営業権を承継した「株式会社丸う」が事業を継続していましたが、2023年2月以降、営業を休止しています。

弊社は兵庫県と神奈川県の事業承継・引継ぎ支援センターの連携による紹介で、営業再開を模索していた株式会社丸うと交渉、業務提携契約を締結しました。

150年の歴史をもつ「丸う」のかまぼこは〝小田原蒲鉾の御三家〟に数えられています。弊社としては伝統ある地域の食文化を守る観点からも、「丸う」の商標を引き継いで使用し、製造販売するものです。

 

※販売する商品はコチラをご覧ください

 

<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社伍魚福 広報担当 佐久間史信
〒653-0051 神戸市長田区野田町8-5-14
TEL : 078-731-5735
FAX : 078-734-0772
E-mail : mk@gogyofuku.co.jp