お知らせGOGYOFUKU NEWS

2016.05.24「備長炭カシューナッツ」の売上げが昨年比3倍に

高級珍味メーカーの株式会社伍魚福(本社:神戸市長田区、代表取締役社長:山中勧)の人気商品「備長炭カシューナッツ」が、今年に入って売上げが急上昇、昨年同時期に比べて3倍超の販売(数量ベース)が続いています。昨年12月にテレビ番組で紹介されたのを機に、その〝こだわりの美味しさ〟が改めて注目されたことが背景にあり、弊社では新たに販促用のコトPOPを作成するなど、積極的に販売していく計画です。

 

見た目は真っ黒で、思わず「ナニ?、コレ?」と言ってしまいそうなこの商品。粉末状の備長炭でカシューナッツをコーティングしたもので、カリッとした表面とやわらかい中身の食感がクセになります。衣はしょうゆベースで甘辛く仕上げ、隠し味に一味唐辛子を使って味を引き締めています。

 

備長炭カシューナッツは82g入りと40g入り(「一杯の珍極」シリーズ)の2タイプの商品を展開しており、スーパーやお酒のディスカウントストアでの売上げが伸びているほか、バーやスナックでのおつまみ、あるいはお土産としての需要も増加しています。

 

お客様からは「見た目にもインパクトがあり、手土産にして喜ばれています」「真っ黒で、最初はちょっと敬遠しましたが、食べてみたら美味しくてビックリ」といったような声をいただいており、美味しさとともに、見た目の〝驚き〟と〝楽しさ〟というエンターテイニングな要素が、多くの方に受け入れられていると手応えを感じています。

今後、さらに積極的に販売するため、新たなPOPを

作成しました。このPOPで商品のもつ〝驚き〟と美味

しさを一層訴えていきたいと考えています。