お知らせGOGYOFUKU NEWS

2016.08.29「ワインにぴったりシリーズ」を展開します

高級珍味メーカーの株式会社伍魚福(本社:神戸市長田区、代表取締役社長:山中勧)は、ワインに合うおつまみを「マイ リッチ タイム」のコンセプトの下、「ワインにぴったりシリーズ」として9月から展開します。

国内のワイン市場は何度かのブームを経ながら着実に拡大しており、最新のデータでは、消費量は2014年に3年連続して過去最高を記録しました。また、昨年はボトルワインの輸入量で、リーズナブルなチリ産が初めてフランス産を上回って人気が高まるなど、国内のワイン市場は今後も拡大が見込まれます。

このため、ワイン向け商品に新しいコンセプトを設定し、消費者への訴求力強化に取り組みます。チルド(要冷蔵)商品で約30種類あるワインに合う商品の中から、「カマンベール入りチーズ生包み」「クリームチーズ生ハム包み」など、チーズ系を中心に12商品を選定、「ワインにぴったりシリーズ」として展開します。

シリーズ展開にあたり、「マイ リッチ タイム」のロゴを入れるなど、該当商品のパッケージデザインをリニューアルし、9月以降、順次新しいパッケージに変更していきます。

 

【「マイ リッチ タイム」コンセプト】

ちょっとリッチな自分の時間。お好みのワインにぴったりな伍魚福商品を楽しんでほしい…。より多くの女性に愛してほしい…。そんな思いを込めました。

 

【パッケージデザインについて】

「マイ リッチ タイム」ロゴをはじめ、ワイン+食事をイメージした温かみのあるフェミニンタッチイラスト、味わい深いワイン樽・箱を思わせる古木調の木目を採用。ゴールドを基調としたカラーで、高質で上品、かつ美味しそうなデザインにしました。