株式会社伍魚福 代表取締役社長

商品について地域・社会とのかかわりについて経営について2023.07.11(Tue)須磨友が丘高等学校の職場訪問2023

毎年恒例になっている兵庫県立須磨友が丘高等学校1年生の職場訪問。
昨年は大雨警報発令のため当日中止となってしまいましたので、2年ぶりの来訪です。
今年は女子9名、男子2名、引率の先生、合計12名です。

最初に私から「神戸で一番おもしろい会社を目指して」と題して、伍魚福の会社概要や経営についての考え方、商品開発、人事制度などさまざまな取り組みについて説明。
その後、生徒の皆さんが事前に考えてくれた、伍魚福商品を使ってのレシピの発表。
引率の先生の持参されたiPadをプロジェクターに繋ぎ、順番に説明いただきました。
「のり天」、「一夜干焼いか」、「ピリ辛さきいか天」を使ったおもしろいレシピです。

実際に家で試してくれたそうで、おいしそうなものばかり。
以下その全てを掲載させていただきます。是非お試しください。


全員にレシピを発表してもらった後、休憩を挟んで「コトPOPの書き方」を説明。

こちらも恒例ですが、来社された皆さんの部活動や趣味についてお薦めするコトPOPを書いてもらいました。

野球部、陸上部、バスケットボール部、生徒会など、それぞれ特徴があっておもしろいですね。
来年、後輩が入った時に活用していただきたいです。

最後に玄関前で記念撮影して解散。
参加者の皆さんは、本日の結果をレポートにまとめて校内で発表されるそうです。
引率いただきました先生、参加いただいた生徒の皆さん、ありがとうございました。