株式会社伍魚福 代表取締役社長

地域・社会とのかかわりについて経営について2022.12.15(Thu)新直営店「伍魚福オツマミドコロ神戸三宮」工事中!

12月1日にプレス発表した、新直営店「伍魚福オツマミドコロ」。
おかげさまで神戸新聞やたくさんのWEBニュース、SNS等に取り上げていただきました。
ありがとうございます!

JR三ノ宮駅の西口改札から徒歩20秒。
神戸市民の方ならほぼ全員が知っている「神戸交通センタービル」2階。
マルイさん方面に渡る陸橋のすぐ手前です。
みなと銀行さんのATMコーナーの角にあった「外貨両替コーナー」だった場所をお借りしたものです。
みなと銀行さんからもプレス発表いただきました。

店舗名:伍魚福オツマミドコロ神戸三宮
場所:神戸交通センタービル2F(神戸市中央区三宮町 1-10-1)
店舗面積:17.9平方メートル
営業時間:11:00~20:00(有人店舗での販売)、7:00~23:00(自販機による販売)
定休日:不定休

12月21日(水)に工事完成、引き渡し。
24日(土)に関係者・プレスの内覧会。
26日(月)11時に正式オープンいたします。

こんな新しいロゴもできました。
上の台形部分は、この店舗の形と、ギフトボックスをイメージしたものです。

神戸市さんのプロジェクト「ものデザインコラボLAB KOBE」でお世話になったセメントプロデュースデザインさんにお願いして、このお店のロゴ、イメージを作っていただきました。

ショッピングバッグはこんな感じになります。

店舗名「伍魚福オツマミドコロ」は社内の直営店プロジェクトのみんなが考えてくれたものです。
剣菱酒造株式会社の「灘五郷酒所」と名前が似ているので、社長の白樫政孝さんにも報告、快くご了解いただきました。

現在順調に工事も進んでおります。

オープン日の26日には私も近辺をうろうろしている予定です。

どんなお店になるか、どんなお客さまにお立ち寄りいただけるのか。
楽しみ半分、心配半分という感じでドキドキしております。

皆さんとお会いできるのを楽しみにしております!

12月17日追記:
12月15日19時30分ごろの現場。
工事関係者が入っていかれて中がちらっと見えました!
脚立が立っていて内装工事の真っ最中のようです。
表のポスターをスマホで写真撮る方もおられました。
中がものすごく気になりましたが、工事の邪魔をしてはいけないので、そのまま退散いたしました。

12月21日追記:
本日11時半ごろの現場です。
内装工事がほぼ完成し、引き渡して頂きました。
想像以上にいい感じに仕上がっています。
「伍魚福オツマミドコロ」のロゴも光っています。
今晩デジタルサイネージの設置工事があるそうです。
思ったよりも広く感じました。

12月25日追記:
昨日12月24日のクリスマスイブ、14時から「内覧会」を開催しました。
近隣のお得意先、家主のみなと銀行さん、報道関係者、伍魚福アンバサダーの皆さんが対象です。
土曜日ということもあり、人通りがとても多かったです。

交通センタービルの各フロアの案内には既に「伍魚福オツマミドコロ」の文字が(感激!)。

自動販売機やレジのトラブルも若干あり、修正させていただくことができました。
アンバサダーの方からは、自動販売機のワクワク感を高める、おもしろいアイデアもいただきました。
皆さん、お休みの日にわざわざご足労いただきありがとうございました。

私もオリジナルタンブラーはじめ、いくつか購入し、帰宅後そのタンブラーで乾杯!
26日のオープンが楽しみです。

次の2枚の写真は、アンバサダーの方に撮っていただきました!
ありがとうございます!!

12月26日追記:
伍魚福アンバサダーの「神戸くまえもん」さんから、内覧会レポートいただきました!

楽しすぎます!!レポートありがとうございました!
ちなみに、私が英語をしゃべっているのは、演出です(笑)。