株式会社伍魚福 代表取締役社長

商品について地域・社会とのかかわりについて経営について2017.10.06(Fri)第16回チームで熱い思いをプレゼン大会

20171006presentation10.JPG 今回のプレゼン大会で「商品化すべきで賞」を受賞した、「ハロー!はにゅはにゅ」チームのメンバーです。
2017年度上半期のチーム総合優勝チームでもあります。
おめでとうございます!
本日は恒例の「チームで熱い思いをプレゼン大会」。
会場は会社近くの「ふたば学舎」講堂です。
20171006presentation01.JPG
「ふたば学舎」は旧神戸市立二葉小学校の校舎を活用してできた、地域活性化の拠点です。
昭和4年に開校した二葉小学校。
建設にあたっては、地域の皆さんの寄附や、住居移転などの多くの協力があったそうです。
その思いを受け継ぐため、「ふたば学舎」と名付けられて活用されています。
ウェブサイトによると「市民の地域活動への参加を支援するとともに、交流・学び、歴史・文化、ものづくりを通して、地域活性化を担う人材を育成すること、また今まで培ってきた地域の力を結束し、他局・他団体との連携の拠点となることを目的」としているそうです。
20171006presentation06.JPG
今回はお得意先、協力工場、業界紙記者の方など7名の外部審査員の方にも参加いただきました。
各チームそれぞれかなりの時間をかけて準備してくれたことが伺えます。
試食も全チームが用意してくれました。
参加チーム名にはいつも驚かされます。
発表順に、
MIP社
珍味と歩いた青春
カミカミで神ってる
珍味(チミ)の名は。
獲得賞金で焼肉食べる連合
ハード&マイルド&ソフト一本化
魚ル伍13(ギョルゴサーティーン)
プレミアムゴギョフクデー
いっぱいの瀬戸際
ハロー!はにゅはにゅ
の10チームです。
20171006presentation07.JPG
発表後、全員で「プレゼンが素晴らしかったで賞」、「商品化すべきで賞」の投票を行います。
集計の間に、2017年度上半期の結果報告と表彰。
敢闘賞(提出数トップ):山下宏光係長(阪神梅田店店長)
技能賞(平均得点トップ):関行雄係長(顧客対応チーム)
チーム総合優勝:ハロー!はにゅはにゅ
20171006presentation03.JPG
外部審査員の方からの講評をいただいた後、今回のプレゼン大会の表彰。
企画書が素晴らしかったで賞:村田晴美チーフ(商品部)
ゲスト特別賞:ハロー!はにゅはにゅ
プレゼンが素晴らしかったで賞:珍味(チミ)の名は。
商品化すべきで賞:ハロー!はにゅはにゅ
おめでとうございます!
20171006presentation09.JPG
毎回内容も充実してきています。
商品化、ヒット商品化を期待したいですね。
終了後、全員で机と椅子の片付け。
チームメンバーの皆さん、お疲れ様でした。
ご参加いただいた外部審査員の皆さんにも感謝。
ありがとうございました!
20171006presentation04.JPG