株式会社伍魚福 代表取締役社長

地域・社会とのかかわりについて経営について2017.02.12(Sun)阪神電車に「ピリ辛さきいか天」広告掲示

20170210hanshin00.jpg2月10日より、阪神電車に「ピリ辛さきいか天」の広告が掲示されました。
阪神電車は全部で76編成あるそうですが、このうち25編成に各1枚(連結部の窓)貼付されています。
この写真は、広告代理店の方から頂いたものですが、伍魚福のfacebookページに掲載したところ、「8000系のゲテモノ編成(大阪方3両と神戸方3両で窓形状が異なる+先頭車のカオも違う・震災復旧編成ともいう)」とコメントをいただきました。
気になってWebで調べたのですが、鉄道の世界は奥が深いですね・・・。
20170212hanshin04.JPG広告代理店によると、
・特急・急行(山陽姫路-梅田-近鉄奈良間の運行)が18編成。
・普通(新開地-梅田間運行)が6編成。
・普通(基本は武庫川線だけ)が1編成。
だそうです。
やはり自分で確認しなければということで(笑)、阪神神戸三宮駅へ。
入場券を初めて買いましたが元町行乗車券(130円)よりも10円高いんですね。
20170212hanshin01.JPGカメラを首からさげた、にわか鉄ちゃん(笑)。
およそ40分の間に3枚発見することができました。
最初は車両番号8148。
8000系と呼ばれるシリーズです。
続いて車両番号9404。
これは9300系と呼ばれるシリーズだそうです。
20170212hanshin02.JPGその隣の奈良行きの快速急行でも発見。
車両番号は1312。
近鉄と直通運転するために開発された1000系と呼ばれるシリーズだそうです。
鉄道ファンの方の気持ちも少しだけわかるような気がしてきました。
20170212hanshin03.JPG阪神電車をご利用の皆さま、是非探してみて下さい!
よろしくお願い致します。
20170212hanshin05.JPG
20170212hanshin08.JPG
20170212hanshin06.JPG
20170212hanshin07.JPG