株式会社伍魚福 代表取締役社長

経営について2015.02.20(Fri)2015年度経営計画発表会、懇親会

20150220happyoukai01.JPG自分の目標を説明する佐藤篤文次長です。
本日14時から、2015年度の経営計画発表会です。
全員が、
1.より良い人生のためには?
2.より良い人生のために挑戦する仕事は?
について発表します。
この内容は同時に、ひとり一枚の色紙に記入し、机の上に置き、常に意識をすることとしています。
伍魚福の経営計画のスローガン
「より良い人生のために、より良い仕事をしよう!」
この実現のために、一人ひとりが自分の人生計画を考え、その中で仕事の位置づけを考え、実行していくようにしたいと考えています。
冒頭、私から「経営計画」全体の説明。
その後、私の個人の目標の説明。
以後、全社員一人ひとりの発表です。
今年は全員が繁盛係として、お客様にどうやって喜んでいただくかを考え、実行していく計画です。
この全体方針をふまえて、一人ひとりが深く考えてくれている様子が良くわかる発表でした。
全員で努力を続け、仕事の質を高め、目標を達成したいですね。
20150220happyoukai02.JPG18時30分からは、4階の会議室を模様替えしての懇親会。
私、会長、常務からの挨拶の後、乾杯の発声は服部亮社員です。
お得意先で調達した料理をいただきながら4つのテーブルで懇談。
もちろん伍魚福の珍味も。
20150220happyoukai03.JPG先日来訪されたウズベキスタンの皆さんからいただいたナッツも披露。
「ウズベキスタンってどこにあるの」というのも各テーブルで話題になりました。
はるばる遠くから持っていただいたことに感謝ですね。
とても素朴な味です。
白いのは、甘い衣のついたアーモンド。
レーズンが甘いのには驚きました。
おいしくいただきました!
20150220happyoukai04.JPG恒例の勤続表彰も行いました。
この写真は、25年の勤続表彰を受ける、藤戸肇課長です。
新年度の「お客様繁盛係・首都圏チーム」のリーダーを務めます。
勤続の長いメンバーに対しては、山中会長、山本常務からの思い出話の披露も。
20150220happyoukai05.JPGお開きの前に、片岡さんからのサプライズ。
マジックの披露をしていただきました。
大きなトランプを使ってのマジックです。
片岡さんの指示に基づき、トランプを重ねていきます。
20150220happyoukai06.JPGそして8名に順番に渡し、挟んである紙を広げると、「(株)伍魚福 祝 60周年」の文字が。
大きな拍手で盛り上がりました。
お客様、協力工場の皆さん、そして伍魚福の先輩の皆さんのおかげで60周年を迎えられることに感謝です。
新年度、この感謝の気持ちを忘れずに日々の仕事に取り組みたいと思います。
20150220happyoukai07.JPG最後、中締めの挨拶は、新年度からお客様繁盛係となる、佐藤篤文次長です。
3月からの新年度、全員で頑張りましょう!