株式会社伍魚福 代表取締役社長

商品について経営について2014.04.11(Fri)2014年4月度全体会議、商品プレゼン、TG研修、リーダー研修

20140411norishio.JPG6月2日発売予定の「ピリ辛さきいか天のり塩風味」です。
本日の「商品プレゼン」にて発表されたものです。
本日は全体会議。
3月はくぎ煮の生産、催事等、大変忙しい月となりました。
物流センターでのくぎ煮の生産(袋詰め、包装等)もてんてこ舞いで、本社のメンバーも交代で応援し、なんとか乗り切ることができました。
くぎ煮の催事も、新神戸駅、新長田駅にて開催。
こちらもTEAM GOGYOFUKUメンバーが交代で店に立ちました。
お客様から直接商品の感想をいただく貴重な機会です。
20140401shinkoube.JPG新神戸駅では、4月1日から5月のゴールデンウィーク明けまで「いかなごのくぎ煮専門店」を期間限定でオープンしています。
特製のワゴンタイプの専門店で、新神戸駅には初登場です。
決算報告の後は、MVPの表彰です。
3月度 TEAM GOGYOFUKU月間MVP
「ありがとうカード・接遇部門」
MVP:生産管理グループ 田渕雅也
推薦コメント:
【ありがとうカード】
仕事が忙しいにもかかわらずに物流に荷物をもっていってくださりありがとうございます。
ご自分の業務もお忙しい中3Fの作業のお手伝いに来て下さってありがとうございます。
こん月はたくはいをたくさんてつだってくれてありがとうございます。本当に助かりました。
駒ケ林ウォークラリーのチラシと提供商品の袋詰め作業。。。お疲れさまでした!チラシの折り作業や袋詰めを黙々として下さって本当に助かりました!次回もヨロシク(笑)
B to Cのゆうメール発送用に宛名シールをはっていただきありがとうございます☆彡
いつも力仕事を心よくひきうけてくれてありがとうございます。
病欠や忌引きの際に代わりに色々と対応ありがとうございます。
連日連夜のお手伝いありがとうございます。しんどい事させてゴメンよ!
いつも商品手当てありがとうございます。○○社や●●社等
いつも重いもの2Fへもってきてくれてありがとう。助かってます!これからもよろしく!
くぎ煮の作業ではお世話になりました。商品チームのリーダーもよろしくお願いします。
忙しい中、手伝いに来てくれてありがとうございました。とても助かりました。
宅配の仕事が忙しい時に。。。いろいろと手伝っていただいて本当に助かりました!いつでもお待ちしています!ありがとうございます!(笑)
「TG提報部門」
MVP:阪神梅田店 山下宏光店長
おめでとうございます&ありがとうございます!
商品プレゼンでは、6月から発売予定の「ピリ辛さきいか天のり塩風味」(冒頭の写真)などの紹介がありました。
阪神梅田店でも人気の商品です。全国のお客様に食べていただきたいですね。
20140411leader.JPG本日のTEAM GOGYOFUKU研修は、「マンダラメモ」。
人生の計画をマンダラ図同様に9分割した用紙に各自記入します。
その研修の後は、「リーダー研修第2回」。
佐藤次長のリードの下、グループに分かれて年間計画を月間計画へ展開する研修です。
部署ごとのやり方の違いを共有し、いろんな気付きがあり、大変有意義な研修となりました。
年間目標の達成に向けて、さらにリーダーシップを高めていきたいと考えています。
本日も盛りだくさんな一日となりました。
設営、参加いただいた皆さんに感謝です。
ありがとうございました。