株式会社伍魚福 代表取締役社長

商品について経営について2013.09.06(Fri)2013年9月度全体会議、第3四半期行動計画発表会

20130906tori.JPG年末用に追加で発売される「鶏チューリップ甘辛仕立て」です。
ご家族で食べていただけるように5本入のものを作りました。
本日は全体会議。
本年度も半分が終わり、上半期の振り返りを行いました。
上半期の状況を踏まえ、改めて各部門の役割を果たしていこう、という話をさせていただきました。
マーケティング本部の仕事は小売業の皆さんに「おもしろい仕事」と思っていただき、消費者の好奇心を満たす「売れる売場」を実現、売場を広げていくことです。
商品本部の仕事は、売場で消費者の方に評価いただける「もっとおもしろい商品」(売れる商品)をつくることです。
管理本部の仕事は、「売れる売場」の実現のため、確実に商品をお届けするとともに、経費削減を実現することです。
品質本部の仕事は、商品の品質を高め、MK本部と小売業の皆さん、消費者の皆さんに安心して販売、ご利用いただける状態を実現することです。
「経営理念」と「行動指針」、「エンターテイニングスパイラル」を中心に置き、各部署で果たすべき役割を、きちんと果たす。各部署内の対話の中で、一人ひとりの「役割」を再確認し、結果を振り返り、行動を変える。
スパイラルを回すスピードももっと速めていかねばなりません。
全員で努力を続けたいと思います。
その後、8月度 TEAM GOGYOFUKU 月間MVPの表彰。
「ありがとうカード・接遇部門」
MVP:お客様サービス部 生産管理G 田渕雅也
推薦コメント:【ありがとうカード】
ダンボールを片づけていた時手伝ってくださり、助かりました。ありがとうございます。
宅配の荷物を物流に取りに行ったり、もって行ってくださってありがとうございます。
自由軒カレーみその増産のやりとり、ありがとうございました。おかげで早期に再入荷させることが出来ました。
本社事務所に急に購入に来られたお客様の対応時に、物流に走っていただいてありがとうございます!(大変助かりました)毎度のことながら。。。感謝しています!
整理した書類を1F迄片づけて下さり、ありがとうございます。
封筒の整理ありがとう!!重たい物は”田渕君に”みたいになってますが、ホントに助かっています!これからもヨロシク(笑)。
物流に、重いのに単品カタログを取りに行って下さってありがとうございます。
認定書の差しかえをやってくれてありがとう。助かりましたー。
「TG提報部門」
MVP:顧客対応G 佐川啓子さん
おめでとうございます&ありがとうございました。
商品プレゼンの後は、「第3四半期行動計画発表会」。
各部署のリーダー、役職者からの第3四半期の計画を発表。活発な質疑応答がなされました。
今までの成果を振り返り、行動計画を見直す。
これを繰り返していかねばなりません。
いよいよ年末に向かいます。
支えていただいている関係者の皆さんとともに、下半期も頑張りましょう。