株式会社伍魚福 代表取締役社長

経営について2013.04.01(Mon)2013年度入社式

20130401nyushashiki01.JPG本日、伍魚福は3名の新入社員を迎えました。
田渕君、井上さん、前田さん、入社おめでとう!
本日からTEAM GOGYOFUKUの正式なメンバーです。
活躍を期待しています。
恒例ですが、初日は入社式の後、会長からの話、社長からの経営計画の説明、山本常務からの自創経営の説明、役員との昼食会です。
私の経営計画の説明は、同じ研修を未受講の先輩メンバー4名も参加。
経営理念、伍魚福の目指す中期ビジョン。
その達成のための本年度の計画。
目的が達成できたかどうかを測定する「成果目標」とこれを実現するための「行動目標」を分けて考えること。経営品質とマネジメント強化プログラムについて。
関西経営品質賞のフィードバックレポートについて。
過去3回社内で同じ説明をしましたが、「ちょっと難しい」という声をTG提報などでもいただきましたので、よりかみ砕いて説明。
私も日々勉強です。
20130401nyushasiki02.JPG山本常務からは、「自創経営」について熱く語っていただきました。
予定していた1時間では終わらず、別の日に追加で講義を行うこととなりました。
これからそれぞれ社内研修を経て、TEAMメンバーとして業務にあたります。
ともに頑張りましょう!