株式会社伍魚福 代表取締役社長

地域・社会とのかかわりについて経営について2013.01.09(Wed)京都産業大学「伊吹ゼミ」の最終報告会

20130109kyosan_univ01.JPG昨年5月から京都産業大学経営学部伊吹ゼミ3年生の皆さんとの取組みを進めてきました。
本日最終報告会です。
伊吹ゼミの皆さん25名、伊吹勇亮准教授、ご縁をつないでいただいた、神戸ファッション協会の田ノ岡部長に来社頂き開催。
学生を中心とした若い人に伍魚福の商品をどうすれば販売することができるか、という課題についての報告です。
3チームに分かれて、販売促進について2チーム、商品開発について1チーム。
各チーム30分ずつのプレゼンです。
前回の中間報告会の際に指摘したことを踏まえ、それぞれ苦心のあとが見えます。
20130109kyosan_univ02.JPG就職活動が始まって忙しい中、伍魚福の課題のためにかなりの時間を費やしていただきました。
発表の中には、学生ならではの視点で、我々の思いつかないような内容もたくさんありました。
伍魚福側の参加者は、私と商品本部のメンバーです。
それぞれの発表終了後、質問、気づいたことの感想などをお話しさせていただきました。
この写真は、コメント中の伊吹准教授です。
発表終了後、学生の皆さんと会食。
商品部メンバーも参加し、とても楽しい会となりました。
学生の皆さん、ご指導いただいた伊吹勇亮先生、ご紹介いただいた田ノ岡さんに感謝。
ありがとうございました。
学生の皆さんの就職活動の成功を祈ります。