株式会社伍魚福 代表取締役社長

経営について2013.01.01(Tue)もっと好奇心を満たす家飲み売場へ!

20130101gogyofuku_museum01.jpg謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
さて、伍魚福では昨年、中期経営計画の見直しを致しました。
その中で、伍魚福商品を愛用頂きたい最終消費者のイメージ(ターゲット顧客像)を「お酒と食に対する好奇心の旺盛な人」と定めました。
お酒とともに歩んで来た伍魚福の歴史、特徴を活かして消費者の皆さんに喜んで頂きたい、そういう思いでイメージしたものです。
そこで本年度は、そのお客様像を念頭において「もっと好奇心を満たす家飲み売場へ!」と題し、一人ひとりの消費者の「好奇心」を満たすことのできる「家飲み売場」をお得意先小売業の皆さまと協働で実現したいと考えております。
伍魚福は昨年度に引き続き、次の3つの課題に挑戦致します。
(1)ビジネスモデル革新
小売業の皆さんにとって「もっとおもしろい仕事に」
(2)売れる売場作り
消費者にとってお酒と食に関する「好奇心を満たす売場に」
(3)売れる商品作り
良く売れる「もっとおもしろい商品に」
各本部の方針などにつきましては、広報誌「GOGYOFUKU MUSEUM」にも掲載しています。
WEBで公開していますので是非ご覧下さい。
引き続き皆さまからのご指導、ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。
Twitterでのメッセージ、公式Facebookページへの書き込みも大歓迎です。
Twitter: http://twitter.com/yamanaka_kan
Facebookページ: http://www.facebook.com/gogyofuku
皆さんよろしくお願いします!