株式会社伍魚福 代表取締役社長

商品について地域・社会とのかかわりについて2012.06.11(Mon)山本亮選手壮行会(ロンドン五輪男子マラソン代表)

20120611yamamoto_ryo01.jpgロンドンオリンピック男子マラソン代表の山本亮(やまもとりょう)選手(佐川急便所属)です。
#伍魚福も佐川急便さんには大変お世話になっています。というご挨拶もさせていただきました。
本日午後、兵庫県立長田高等学校で山本選手の壮行会が開催され、私も参加させていただきました。
山本選手が55回生。私が36回生。21年違いになります。
壮行会の前に校長室でしばし歓談。
雨のびわ湖毎日マラソンでの力走の話も。
山本選手は雨でもそれほど影響を受けないそうです。
以前長田高校の体育の授業では、雨の中、グラウンドで泥だらけになりながら走る、という伝統がありました。
私も雨専用のウェア、靴を剣道部の部室に常備していた記憶があります。
山本選手もこれで鍛えられたのかもしれません。
20120611yamamoto_ryo02.JPG体育館での壮行会は全校生徒、長田高校のOB会、陸上部OB会、PTA、テレビや新聞などのマスコミ関係者でぎっしり。
学校始まって以来かもしれません。
平井校長先生の挨拶、ご紹介から始まり、山本選手の陸上部の1年先輩である井上先生からの激励の言葉などの後、現役の学生からの質疑応答。
陸上部の生徒や生徒会の代表からの質問ですが、練習への取組み姿勢や、好きな芸能人の話、婚約者の方の話まで多岐にわたります。
山本選手はユーモアも交え、とてもさわやかに答えておられました。
20120611yamamoto_ryo03.JPG最後に生徒とPTAからの花束と記念品贈呈、OB会からの激励金の贈呈。
PTAからということで、伍魚福の商品もプレゼントし、大変喜んでいただきました。
内容は、いかなごのくぎ煮セット(くぎ煮、山椒入有馬煮、くるみくぎ煮)、一夜干焼いか、ピリ辛さきいか天、備長炭カシューナッツ、パスタな時間ペペロンチーノ風味、津々浦々甘エビ姿干し。
写真の白い紙袋です。
試合の10日前から禁酒するそうですが、それまでは特に食事制限はないそうです。
伍魚福の商品も食べて是非頑張っていただきたいと思います。
20120611yamamoto_ryo04.JPG記念にサインもいただきました。
伍魚福本社2階奥の商談コーナーに飾らせて頂きました。
ロンドンオリンピック男子マラソンは8月12日夜7時スタート(日本時間)。
ロンドンでは雨が降ることも多いそうです。雨が降ったほうが山本選手には相対的に有利ですので、雨を祈ります(笑)。
山本亮選手、是非頑張って下さい!応援しています。