株式会社伍魚福 代表取締役社長

「食」全般経営について2011.10.26(Wed)インターンシップ成果報告会(近畿大学経営学部キャリアマネジメント学科)

20111026kinki_univ01.JPG本日15:00から大阪府東大阪市の近畿大学で開催された経営学部キャリアマネジメント学科のインターンシップ成果報告会に参加しました。
会場は写真のBLOSSOM CAFEです。
1階にはセブンイレブンやハンバーガーショップ、牛丼店も入っています。
最近の大学はすごいですね。
3階ホールにて成果発表会。
今回は同学科では169名がインターンシップに参加したそうです。
その中で学生4名の報告プレゼン、企業側1社の報告がありました。
我々が学生の時代とは様変わりです。
20111026kinki_univ02.JPG報告会終了後、交流会。
浦崎直浩経営学部長のご挨拶の後、企業側の代表による乾杯で開会です。
伍魚福が近畿大学とのご縁ができたのは「関西IT百撰」の優秀賞に選ばれたのがきっかけなのですが、百撰の会合でお会いした旧知の方ともお会いできました。
京都の伏見の日本酒メーカーさんにもご挨拶。
20111026kinki_univ03.JPG伍魚福にインターンシップに来てくれた吉田志光君も挨拶に来てくれました。
久しぶりの再会に乾杯。
念のため年齢を確認して(笑)、20歳ということでビールで乾杯です。
若い皆さんとお話をし、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
インターンシップでお世話になった近畿大学の教員、スタッフの皆さん、学生の吉田君に感謝。
ありがとうございました。