株式会社伍魚福 代表取締役社長

地域・社会とのかかわりについて経営について2011.05.19(Thu)商工会議所でコトPOPミニ講話(定浪キャプテン講演デビュー)

20110519waiwai01.JPG本日19時から開催された神戸商工会議所西神戸支部会員交流会「WAIWAI」に伍魚福コトPOP研究所の定浪健太キャプテンとともに参加しました。
この交流会は、お酒を飲みながら、気楽にワイワイやろうというもので、今回は、36名の参加です。
第一回の話のネタ?として、伍魚福から「5つのポイントで売上があがるコトPOP」のミニ講話をさせて頂きました。
冒頭、会社概要やコトPOPの重要性について私から説明し、その後、定浪キャプテンに説明をしてもらいました。「お客様の声をそのまま使う」等5つのポイントに合わせた実際の事例に皆さん興味を持っていただけたようです。
定浪キャプテンは初めての外部での講演でしたが、なかなか堂に入った説明でした。
20110519waiwai02.JPG講話終了後、参加者の自己紹介。
せっかくなので皆さんに自分の会社の「コトPOP」を作ってもらい、それを使って自己紹介をしていただきました。
印刷会社、たばこ店、食品メーカー、飲料卸、旅行代理店、食品機械製造、司法書士、社会保険労務士、コンサルタント、まちづくり会社などいろんな方から楽しい自己紹介をいただけました。
びっくりするような素晴らしいPOPを書かれる方も。
今回は皆さんの会費から、伍魚福の商品をお買い上げいただき、コトPOPとともに提供。お買い上げありがとうございます!
事務局の神戸商工会議所西神戸支部の皆さま、ご参加いただいた皆さんに感謝。
定浪キャプテンもお疲れさまでした。
また次回が楽しみですね。
追記:神戸商工会議所西神戸支部のブログにも記事掲載いただきました。
重ねてお礼申し上げます。