株式会社伍魚福 代表取締役社長

経営について2010.11.06(Sat)2010年度決起大会(伍魚福忘年会)

20101106kekkitaikai01.JPG伍魚福恒例の「決起大会」が神戸市長田区の「神戸飯店」さんで開催されました。
年末商戦にむけて頑張ろう!ということで、ちょっと早めの忘年会です。
今回の幹事は、佐々木係長、都社員、下田リーダー、黒田社員の4名です。
61名の参加です。たくさんの方にご参加いただきありがとうございます。
私の挨拶のあと、栄課長の乾杯でスタートです。
途中、伍魚福クイズ大会が開催されました。
社長の一番下の息子の名前は?
伍魚福天に使われている魚5種類。そのうち4つは…。残りひとつは?
松本社員の家のペットの名前は?
2009年カタログ表紙のえび鉄と一緒に登場する野菜は?
テーブル単位でのクイズに正解したチームには豪華景品が。
正解者が多い場合は、じゃんけんで決定(冒頭の写真)。
20101106kekkitaikai02.JPGモノマネをする、都社員です。
最後の2問は、都社員のモノマネから出題です。
この写真は、「太陽にほえろ」の一シーンです。
「なんじゃこりゃああ!」
我々の世代には簡単な問題ですね(笑)。
その後、特別に私のメガネ(老眼鏡!)デザイン選定のための「不美人コンテスト」。
以前、マーケティング本部の合宿の際に撮影されたメガネ姿の写真で、「これはダメでしょう」というものにTEAMメンバーからチェックを入れていただきました。
「不美人コンテスト」は、当社で活用しているデザイン選択の手法です。良いものを選ぶ「美人コンテスト」方式よりも嫌だと思う人が少ないデザインの方が良いデザインだという考え方です。
結果は・・・。購入後、また報告させていただきます。
締めの挨拶は、関係長です。
北陸のお得意先に教えていただいた、右肩上がりの三本締め。
大変楽しい会となりました。
年末商戦に向けてみんなで頑張りましょう。
幹事の皆さんに感謝。
ありがとうございました。