株式会社伍魚福 代表取締役社長

経営について2010.04.09(Fri)2010年4月度全体会議、TEAM GOGYOFUKU研修会

20100409t_g_kenshu01.jpgTEAM GOGYOFUKU研修会の様子です。講師は卸通販チームの下田あゆ子リーダーです。
本日は4月度の全体会議。
冒頭、新人の黒田佳代社員の紹介。
私より3月の報告、TEAM GOGYOFUKU MVPの表彰。
MVP:管理部 川端弘子さん
推薦コメント:
銀行の方へのお茶出しの片付けありがとうございます。銀行の方がうれしそうにしているとこちらまでうれしくなります。
「この仕事が終わったら、小切手作ります」と言ってもらって、自分から仕事の声掛けをしてくださった。頼みやすくて、本当に助かります。
大量の宅配チェックと送り状の切り離しなど丸一日手伝って下さりありがとうございます。そのせいなのかパソコンもおかしくなってしまい・・・感謝してます。
一日中宅配のチェックやセットの手伝い、ありがとうございます。請求関係が手つかずになりましたね。ホント・・・ありがとうございます。
郵便物や請求書を3Fまで持ってきて頂き、ありがとうございます。
いつも出張費の精算、素早く対応してくれてありがとう。助かってます。
社販を一緒に取りに行っていただき、ありがとうございます。とても助かりました。
いつも相談(相手)になってもらいありがとうございます。
仕事の内容説明を聞いてとてもわかりやすくしてくれます。大変たすかります。ありがとうございます。
全体会議の週、青森、茨城を経由し本社へ出勤した時、体調を崩してしまいました。本社近くの医院を教えて貰った上、昼に医院を覗きやっているかまで確認して頂きました。ありがとうございました。
特別賞:お客様繁盛推進部 矢引幸二
推薦コメント:
寒い中、夜、駅まで送ってくれてありがとう。
○○社(の)カスタマーシート登録お疲れ様でした。
得意先の棚換フォロー助かりました。ありがとうございました。
パソコンの設定ありがとうございました。
商談に同行頂きありがとうございます。数々のファインプレーに助けられました。
○○社の受注活動ありがとうございます。
得意先のフォロー(特に○○ストアーの試食販売)いつもありがとうございます。
いつも日経の情報を教えてくれてありがとうございます。
協力工場訪問の時、車を貸してくれてありがとうございました。車の中きれいに片づいてましたよ!!
おめでとうございます&ありがとうございます。
その後、TEAM GOGYOFUKU研修会です。
①酒の肴仕入カタログVOL.11について 
講師:下田あゆ子リーダー
カタログ内容の説明、制作の裏話など。
(おかげさまで珍味通販10周年!)
②工場見学報告
講師:関行雄係長
粒こしょうソーセイジの製造ライン等。    
それぞれわかりやすい内容で、受講後のアンケートも好評でした。
午後からは、有限会社ガイアの松野恵介先生による「コトPOP」研修です。
本日も講義の後、実習。
くぎ煮についてのPOPも参加者で書きました。
なかなかの傑作ぞろいです。
早速売場で使ってみようということになりました。
本日も設営いただいた皆さんに感謝。
ありがとうございました。