株式会社伍魚福 代表取締役社長

地域・社会とのかかわりについて経営について2010.03.12(Fri)2009年度「関西IT百撰表彰式」・報告会

20100312kansai_i_t_hyakusen02.jpg関西IT百撰フォーラムが、大阪市中央区の「大阪国際会議場」(グランキューブ大阪)で開催されました。
冒頭、2009年度の関西IT百撰の表彰式があり、伍魚福は「優秀賞」を頂きました。
以前にも書きましたが、管理本部統括の佐藤篤文次長以下生産管理グループのメンバーが作り上げてくれた伍魚福の生産管理システムを評価いただいたものです。
今回表彰されたのは次の企業です。
<最優秀賞>
株式会社旬材
三元ラセン管工業株式会社
<優秀賞>
株式会社伍魚福
株式会社キャラット
株式会社くれない
株式会社イーエスプランニング
株式会社エンツギウム
赤松化成工業株式会社
松村株式会社
元関西経済連合会会長で現在関西ITフォーラム会長の秋山喜久さん(元関西電力会長)から表彰状をいただいた後、全員で記念撮影。
20100312kansai_i_t_hyakusen03.jpgその後、各会場に分かれて報告会。
タイトルは、
「チルド珍味で『家飲み』提案」
~欠品と期限切れの撲滅~
約40名の方に聞いて頂きました。
2009年度の日本経営品質賞を受賞された株式会社スーパーホテルの山本会長始め、旧知の方も何名かこられており、少し緊張。
前半は私から伍魚福の案内とビジネスモデルについて説明。
ちょうどシーズンのいかなごの「くぎ煮」についてもお話しました。
今年取り組んでいる「家飲み」の提案も。
20100312kansai_i_t_hyakusen04.jpg後半は佐藤次長よりシステムの概要について。
自分がつくりあげたシステムですので力が入ります。
少し時間をオーバーし、合計約45分の説明となりました。
他の受賞企業の発表を2つ聞いた後、「関西IT百撰の会」交流会に参加。
三元ラセン管工業の高嶋社長、スーパーホテルの山本会長はじめたくさんの方とお話させていただくことができました。
関西の企業ということで各地から錚々たる企業があつまっておられ、会話の中からも得られた気づき多数。
ありがたいことです。
お会いした皆さんに感謝。
ありがとうございました。