株式会社伍魚福 代表取締役社長

「食」全般地域・社会とのかかわりについて経営について2009.12.12(Sat)2009年「珍味の日」その後

20091205hagaki.jpgこちらは、伍魚福も加盟している「兵庫県珍味商工協同組合」が11月23日の「珍味の日」に実施した「ひょうご・山海の珍味プレゼント」の応募ハガキの山です。
23日の神戸新聞への広告掲載、珍味組合のホームページへの告知、24日の神戸新聞の記事などをご覧になった方から多数応募頂きました。
このハガキに加え、メールでのご応募を合計すると、1627通の応募がありました。
プレゼントは15名の方でしたので、競争率は100倍超!
20091123chinmi_set00.jpg当選者の方には、今週早々にお届けさせていただきました。
ご当選おめでとうございます!
伍魚福からは、「職人が作ったおいしいさきいか天」を提供させていただきました。
左の写真の右上に写っているものです。
残念ながら外れた方は、来年をお楽しみに・・・。
私は組合の青年会の会計を担当しているのですが、今回のPR事業ではメール・WEBでの対応を担当させていただきました。
メールに寄せられたコメントからいくつかご紹介します。
———–以下コメントより引用—————-
神戸新聞に掲載された広告を拝見し、応募いたしました。
11月23日が「いいつまみ」=珍味の日だとは知らず、大変興味を持ちました。
しかも、由来が新嘗祭。
日本古来の風習を受け継ぐ、素敵な日なんですね。
私も家族とともに、北野天満神社に奉納されたものと同じ珍味を味わってみたいと思います。
ホームページを見ました。 11月23日珍味の日、はじめて知りました。毎日楽しんで居ります珍味も,この様な楽しい日があるとは結構な事です。組合員様の益々のご発展をお祈りいたします、
新嘗祭・・・学生時代だったか、なんとなく見た覚えのある言葉でした。
「たしか・・・にいなめさい だったような」 
しかし、その祭りの内容までははっきり覚えていなかったので、
今回の新聞広告を読んでその意味を知り、なるほどと思いました。
親になってもまだまだ勉強せねばと、改めて感じました。
少しずつでも子供たちに教えていけたらと思います。
三宮で33年間 バーを経営しております。が 今回の不景気は今まで経験のない酷いものです。少しでもあやかりますように 奉納された珍味を分けて頂く今回の企画に応募致しました。当たりますように!
昨年からの不景気で、主人の唯一の楽しみの晩酌も減らしてもらっています。
せめておつまみだけでも思う存分食べてもらいたいと思い応募いたしました。
当選したら、久しぶりに主人と一緒に晩酌でもしたいと思います。
毎晩、晩酌のお供につまみを買っては食べています。家内にはいつも怒られながらですが
寝る前の一杯はやめられません・・・(^0_0^)
いろんなおつまみを探しているのですが今回、新聞の記事でプレゼント欄があったので注目していました。
是非とも食べてみたいです!当たりますように・・・。
伍魚福のサイトで知りました。
いつも、通販で伍魚福の商品は買っています。
兵庫県にこれだけの珍味メーカーがあるのですね。
あら、ここは兵庫神戸のメーカーだったんだ!と初めて知った全国区のメーカーさんもあります。
いつも買っている珍味もあれば、正直見たことのない商品もあります。
これからは、気にしながら見てみます。
神戸新聞を購読しています。
11月22日が「いい夫婦の日」
11月23日が「いいつまみの日」
いい夫婦といいつまみ!
今年初めて知ったのですが、
酒飲み夫婦にとっては素晴らしい休日になりました。
———–以上コメントより引用—————-
楽しいコメントをたくさんいただきました。ありがたいことですね。
一人ひとりのお客様に食べていただいているからこそ我々も日々仕事ができる。
伍魚福の商品も一日2万人~3万人の方にお買い上げいただき、召し上がっていただいています。
一人ひとりのお客様にもっと喜んでいただける商品を作り続けていきたいと改めて決意!
「いい夫婦の日」の次の日が「いいつまみの日」のコメントは秀逸!
夫婦仲良く珍味を食べていただけていると思うとやりがいがあります。
ありがとうございました。
今回のご意見などを活かして来年の企画を考えたいと思っています。