株式会社伍魚福 代表取締役社長

「食」全般地域・社会とのかかわりについて経営について2009.11.23(Mon)2009年度「珍味の日」ひょうごの珍味プレゼント

20091123chinmi_no_hi_pr.jpg

本日付の「神戸新聞」朝刊に「珍味の日」の広告が掲載されています。新嘗祭(にいなめさい)にちなんで制定された「珍味の日」。
11(いい)月23(つまみ)日の語呂合わせにもなっています。
新嘗祭とは、さまざまな神饌(山海の珍味)を供え、自然からの恵みに感謝をする日です。

20091123chinminohi.jpg伍魚福が所属している「兵庫県珍味商工協同組合」では、神戸北野天満神社の新嘗祭に組合員の製造した山海の珍味を奉納しました。そして、奉納した山海の珍味をセットして抽選で15名の方にプレゼントさせていただくこととしています。
応募はこちらから(2009年11月26日が締切です)。
伍魚福からは「職人が作ったおいしいさきいか天」を提供しています。

また、組合の全国組織である全国珍味商工業協同組合連合会では、本日から「eつまみ.com」というネット通販サイトを立ち上げました。
こちらには伍魚福も出店しています。

11月22日はいい夫婦の日。次の日は、「珍味の日」。我々の提供する珍味で一家団欒を演出できれば社会的にも意義の深いことではないかと考えています。業界としてもお客様への提案をさらに進めていきたいと考えています。