株式会社伍魚福 代表取締役社長

地域・社会とのかかわりについて経営について2009.04.01(Wed)2009年新入社員入社式と「あいたい兵庫」オープニングイベント

本日4月1日より、TEAM GOGYOFUKUメンバーが2人増えました。磯野紗奈江さん、藤原雅弘くんの2名です。
入社おめでとうございます!

ピカピカのランクアップノートと一緒にスタートです。

朝9時からの入社式の後、私が約1時間。
本年度の組織や経営計画、経営品質と一人ひとりの仕事とのかかわりなどをお話しました。
その後、会長から身につけて欲しい習慣づくり、社員としての心がまえなど。

昼食の後、山本常務より自創経営についての説明です。
その後も各本部の統括リーダーからの説明など、一日中フルで研修となり、ちょっと疲れたかもしれませんね。

チームの一員として一緒に頑張っていきましょう。

話は全く変わりますが、本日は「あいたい兵庫デスティネーションキャンペーン」オープニングイベントが新神戸のクラウンプラザ神戸で開催されました。

デスティネーションキャンペーンって??という方も多いかもしれません。

「あいたい兵庫デスティネーションキャンペーン」とは?
兵庫県、県内全市町、観光関連団体、経済団体等が連携し、JRグループの実施する「デスティネーションキャンペーン」とタイアップして実施する大型観光交流キャンペーンです。兵庫県では、初の開催だそうです。
デスティネーション=Destination(目的地・行き先)という意味です。
要するに全国の方に兵庫県に来てくださいね!というキャンペーンです。

有名なものでは「京の冬の旅キャンペーン」とか、「おいでませ山口へ」などがこれにあたるそうです。

そのオープニングイベント”神戸ファッション&ライブ&兵庫食の夕べ”に伍魚福も「くぎ煮」と「有馬煮」(山椒入りのくぎ煮)を協賛させていただきました。
「神戸コレクション」の仕掛け人として有名な高田恵太郎さん(株式会社ぜんまい)が今回のイベントもプロデュースされました。

神戸コレクションにも登場するいろいろなブランドのファッションショーです。
ヴィッセル神戸の選手も4名モデルとして登場したり、なかなか迫力のあるイベントでした。

兵庫県知事の井戸敏三さんも張り切って登場されていました。
井戸知事も今日は朝から入庁式、辞令交付、臨時職員の受け入れなどをされたそうです。

伍魚福の「くぎ煮」もこんな感じで登場です。
灘五郷の日本酒のとなりで提供されました。
今年のいかなご漁は大不漁で例年の半分程度しか炊くことができませんでした。
貴重な品物です・・・。

ファッションショーが終わった後の食の時間にも舞台では民族音楽の演奏などもあり、皆さん楽しんでおられるようでした。

兵庫県、神戸市の関係の方や神戸ファッション協会の方、ぜんまいの高田さんにもご挨拶。

日本酒を少し頂きほろ酔い気分で帰途につきました。
なかなかできない経験でした。本日のご縁に感謝。