株式会社伍魚福 代表取締役社長

経営について2009.01.09(Fri)全体会議と新年度部門計画発表

本日は月に一度の全体会議です。
定例の月次報告の後、本日は2009年度に新しく設置する4つの本部の統括リーダーから各本部の経営計画の発表を行いました。
マーケティング本部(営業支援室・お客様繁盛推進室)は高橋英二課長、商品本部(商品部)は大橋弘樹課長、管理本部(お客様サービス部・EC事業推進室・管理部)は佐藤篤文課長、品質本部(品質保証部・お客様相談室)は片岡一治部長からそれぞれ発表です。
こちらは発表する片岡部長です。

今後、各部門内のリーダーとの話し合いを行い、2月6日までに各グループ、チームの方針を決定します。

そして、2月21日の経営計画発表会までに全員がそれぞれの目標を決め、「自らが育つためのチャレンジシート」にこれを記入して発表します。
「お客様に昨日よりも喜んでいただくために」を常に頭においてTEAM GOGYOFUKUのメンバー一同で取り組んでいきます。
商品プレゼンをはさみ、10時30分から「TEAM GOGYOFUKU研修会」です。
本日は、下記の2コマです。

「習慣づくりと脳力開発について」
講師: 加茂田勝課長(写真)

「お客様に昨日よりも喜んでいただくためのプロセスマネジメントについて」
講師: 藤原英樹課長

研修後のアンケートではどちらも好評でした。新年度の自創経営の推進や、マーケティングサポートチームの活動に役立つと思います。
講師お疲れ様です。ありがとうございました。

午後から、新年度のお客様繁盛推進部のリーダーの会議と同じく営業支援室の会議に参加した後、慌しく電車で西宮へ。
本日は「宵えびす」。西宮の阪神百貨店前の広場で「神戸セレクション」のフェアが開催され、伍魚福も出展しています。神戸セレクション対応プロジェクトリーダーの田中修二社員以下、佐藤文彦社員、石橋智之社員、豊田明日香社員の4名が寒い中販売してくれています。
私が訪問した5時ごろはまだ人出もこれからという段階でした。夜9時まで店開きです。
明後日11日まで交代で対応してもらいます。ご苦労様です。
たくさん売れればいいのですが。

帰社後、6時半から4階の大会議室を模様替えしての「新年会」です。

冒頭、司会の加茂田課長から私へのサプライズプレゼント!

私の留守中に、神戸市立長田南小学校の5年生の皆さんが届けてくれたポスターです。
伍魚福の商品のことを紙全体にいっぱい書いてくれています。
締めの言葉は「ぜひ伍魚福の商品を買ってください!」。
長田南小の皆さん、本当にありがとう。

こちらはそのポスターと私と山本常務です。
私はすっかり日本酒で酔っ払っています(笑)。

充実した一日となりました。
それぞれを設営してくれたTEAM GOGYOFUKUのメンバーに感謝。
ありがとうございました。