株式会社伍魚福 代表取締役社長

お得意先さまについて2007.02.16(Fri)神戸空港開港1周年


本日は東京日帰り出張です。午前中は新宿で商談、午後は品川でセミナー(ソフトブレーンサービス社のプロセスマネジメント大学)でした。天気は快晴。飛行機の窓から神戸空港が良く見えました(写真上、手前はポートアイランド)。
神戸空港が開港して丸一年。伍魚福も神戸空港の「MART-Ⅱ」、ゲート内では「ANAFESTA」というお店にお世話になり、いかなごの「くぎ煮」や「明石だこのやわらか旨炊き」などを販売させていただいております。

1周年を記念してANAではピカチューが見送ってくれました。思わず携帯で写真をとり、3歳の息子にメールをしました。家内が代筆で返事をくれましたが「かわいい!いいなぁ」と言っていたそうです(親ばかですね)。記念品にはケーニヒスクローネのお菓子をいただきました。

神戸空港は三ノ宮からポートライナー(新交通システム)で20分弱、新幹線の新神戸駅からは車で約15分、私の自宅からでも車で約30分。大変便利に利用させていただいてます(飛行機の搭乗客は駐車場1日無料)。

開港前の予測では年間319万人の利用を見込んでいましたが、実績は270万人程度となるそうです。神戸市長は「優良可でいえば可」とおっしゃっていたとか。
神戸にとっては観光やコンベンションの開催は大変重要な産業のひとつであります。昨年は我々が加盟している「兵庫県珍味商工協同組合」の所属する「全国珍味商工業協同組合連合会」の全国大会も神戸で開催されました。大好きな神戸がもっと良くなるよう私も神戸の宣伝に努めたいと思っています。

皆さん神戸に遊びに来てくださいね!
食べるものもおいしいし、山もあり、海もあり、温泉もあります。
お帰りの際は新神戸駅、または神戸空港で伍魚福のお土産も・・・。