株式会社伍魚福 代表取締役社長

自分自身と家族について雑感2006.10.14(Sat)ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟

今日は小5の息子と3歳の息子と3人で映画を見に行きました。
http://www.ultraman-movie.com/
ウルトラマン誕生40周年(私と同い年!)。なんと神戸を舞台にウルトラ兄弟と怪獣との戦いが繰り広げられます。ハヤタ(ウルトラマン)が神戸空港長、モロボシダン(セブン)が六甲山牧場、郷秀樹(新マン)が神戸市内のサーキット、北斗星司(エース)が舞子ビラの料理長として働いております。
いつもの風景が映画の中で登場し、感慨深いものがありました。
最初に主人公が神戸空港に降り立ち、最後の決戦も神戸空港。
ウルトラマン・セブンなどを見て大きくなった我々の世代にはものすごく懐かしく楽しい映画でした。エンディングや回想シーンでは、昔のフィルムも使われており、まさに40年間の集大成。
神戸にもフィルムコミッション(神戸フィルムオフィス)があり、映画・TVドラマの撮影に協力する体制もできています。
ロケ地マップ↓
http://www.ultraman-movie.com/images/kobemap.jpg
「未来を信じる心の強さが不可能を可能にする」
「信じる力が勇気になる」
「大切なのは、最後まであきらめないこと」
ちょっと照れくさい言葉ですが、経営にも通じるものがあります(とちょっとまとめたりする)。
子供たちよりも私の方が喜んでいたようで、あとで合流した家内と娘にも冷やかされました・・・。