経営について

2016年1月27日

ウズベキスタンからの研修受入れ2016(JICA研修)

20160127jica01.JPGはるばるウズベキスタンから、今年も研修に来ていただきました。

「ウズベキスタン日本センター」でビジネスコースを受講した若手企業経営者、幹部の皆さん11名です。
JICA(国際協力機構)がウズベキスタンに「日本人材開発センター(日本センター)」を開設し、「ビジネス研修コース」を実施、現地のビジネス人材育成を推進されています。

現地でこの研修を受けた方の中から優秀な方が日本に研修に来ることができます。
この日本での研修を大阪財界が資金を拠出して設立した公益財団法人太平洋人材交流センター(略称PREX)さんが受託されています。
そのプログラムの一環として毎年伍魚福に来られるようになりました。
科目は「マーケティング」。

講義のスライドは私が作成し、ロシア語に翻訳いただいています。
このスライドを投影しながら、私の説明、ロシア語への逐次翻訳、という形で講義を行います。

タイトルはいつもと同じ「神戸で一番おもしろい会社を目指して」。
研修プログラムに沿って「マーケティング」の部分を強調した内容にしています。
20160127jica02.JPG講義中も活発な質問をいただきました。

終了後、記念品のスカーフとノートをいただき、記念撮影。
我々が使っているランクアップノートになぞらえて、「ノートに人生の計画を書いて下さい」とのことでした(笑)。

いつか、ウズベキスタンにも行ってみなさんと再会したいものです。
私も負けないように頑張らねばと、いつも感じます。
研修員の皆さんが帰国後もお元気で活躍されることを祈念しております。


投稿者 山中 勧 : 20:14

経営について一覧に戻る


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

タグ

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のエントリー

最新コメント

最新トラックバック

リンク

業者様向けサイト

  • 酒の肴仕入れWEB 業者様向けサイト

伍魚福ブログ

  • 株式会社伍魚福 スタッフブログ

このブログのフィードを取得
[フィードとは]

POWERED BY MOVABLE TYPE



▲ページトップへ