株式会社伍魚福 代表取締役社長

地域・社会とのかかわりについて経営について2024.02.09(Fri)2024年度経営計画発表会・懇親会

本日14時から「2024年度経営計画発表会」を開催しました。
この写真は、その後の懇親会で永年勤続表彰を受けたメンバーです。
高橋部長(35年)、定浪課長(25年)、石田部長(20年)、佐々木課長(20年)、服部課長(15年)、おめでとうございます!

経営計画発表会は今回もzoomを使ったオンラインでの実施です。

冒頭、私から2024年の年度方針を改めて説明。
2024年度スローガン「『価値共創』全員でお客様と共に価値を創り、選ばれる会社になる」
その背景と目指すもの、成果目標(数値目標)など。

2023年度に改訂した「TEAM GOGYOFUKUメンバー像」、「GOGYOFUKUのリーダー像」を常に意識しながら全員で目標を達成したいと考えています。

<TEAM GOGYOFUKUメンバー像>
(目的:自分と家族の幸せと、会社の発展、社会への貢献を実現する)
1. 私は、何のために自分の仕事があるのかを考え、常に自らの成⻑を目指します。
2. 私は、日々の仕事のバトンを、確実に次のメンバーに渡し、チームに貢献します。
3. 私は、人の支えと自然の恵みに感謝し、自らの仕事で社会へ恩返しします。
(2023年12月28日制定)

<GOGYOFUKUのリーダー像>
チームの進むべき方向とその目的を自らの言葉で説明し、
メンバーの知恵を活かしながら、チーム力を高め、全員での目標達成を導く人
(2024年2月7日制定)

その後、社員全員が一人ひとり自分で手書きした「色紙」を見せながら、今年の目標を発表。
全員が自分の言葉で目標を説明してくれました。

18時からは場所を変え、須磨海浜公園そばの「ノースショア」さんでの懇親会です。

須磨海岸、明石海峡大橋が一望できる、リゾート感あふれるスペースです。
司会は高橋部長。
乾杯の発声は伍々課長です。

2月20日で退職する山田社員からもご挨拶。
16年もの長きにわたっての勤務、ありがとうございました。

この場で永年勤続表彰を受けたのは冒頭の写真の5名です。
35年、25年、20年、15年という長年の勤続、ありがとうございます。

チーム対抗のクイズ大会「私は誰?」。
社内ポータルの自己紹介の一部から、その人は誰かを当てるクイズです。
7チームの中から優勝した、G席のチームです。
7問中6問もの正解。素晴らしいです。
私は3問しか正解できませんでした(反省)。

窓からは夜景も綺麗に見えます。

締めの挨拶は勤続25年の定浪課長です。
とても楽しい懇親会となりました。
幹事を務めていただいた皆さんに感謝です。
ありがとうございました!