株式会社伍魚福 代表取締役社長

地域・社会とのかかわりについて自分自身と家族について雑感2021.11.13(Sat)神戸マラソンONLINE「ハーフマラソンチャレンジ」2021

11月21日に開催予定だった第10回神戸マラソンは早々に延期が決定、昨年に引き続きオンラインイベントが開催されることになりました。

3km、5km、10km、ハーフマラソン、マラソンの5種目から選んでチャレンジします。
その距離を、11月1日から21日までの間に完走し、アシックスさんのスマホアプリで登録するという方式です。
定員は2,200名。
今年の参加料は2,000円、完走者には記念品が送られてくるそうです。

私は昨年同様ハーフマラソンにエントリーし、本日出走。
涼しくてとても走りやすかったです。

自宅を10時ごろスタートし、信号や踏切に引っかからないようにコースをとりながら、国道2号線へ。
神戸マラソンでも走る道です。

途中、何名かランナーとすれ違い、手を挙げてご挨拶。

垂水区の福田川の欄干にタッチして折り返し、自宅へ向かいます。
途中でハーフマラソンの距離を達成しましたが、その後足に違和感が。
攣りそうになったので、持参していた芍薬甘草湯を飲み、あとは歩くことにしました。

ちょっと練習不足気味、かつコロナによって若干太りましたので、厳しかったですが、なんとか昨年よりも5分遅れでハーフマラソンを走りきることができました。

来年はリアルに開催され、練習を積んで体重も落とし、フルマラソンに再チャレンジしたいです。

11月22日追記:
オンラインマラソンの期間が終了し、最終順位が発表されました。
37位ということになりました。参加した皆さんお疲れさまでした!