株式会社伍魚福 代表取締役社長

地域・社会とのかかわりについて経営について2020.12.01(Tue)ひょうご仕事と生活バランス企業表彰

伍魚福は、令和2年度の「ひょうご仕事と生活バランス企業表彰」を兵庫県雇用対策三者会議(連合兵庫、兵庫県経営者協会、兵庫県)よりいただくことができました。

職場環境の改善に努力いただいた、全てのTEAM GOGYOFUKUメンバーに感謝したいと思います。
本当にありがとうございました。

表彰式は11月20日。
兵庫県公館(神戸市中央区)で開催され、立派な表彰状とトロフィーを頂戴しました。

「仕事と生活のバランス企業表彰」ウェブサイトでの説明は次のとおりです。
——————————
「仕事と生活のバランス」の実現は、働く人たちが豊かで精神的にゆとりのある生活を送りながら、仕事に対する能力や意欲を高め、企業にとって優秀な人材の確保・定着や業務効率の向上へとつなげるために必要不可欠なことです。
ひょうご仕事と生活センターでは、多様な働き方の導入や、仕事と家庭生活の両立の促進など、「仕事と生活のバランス」の実現推進のために先進的な取組を実施している企業・団体等を表彰しています。
——————————
2019年までの10年間で、計112団体が受賞しています。

2020年度(令和2年度)の表彰企業は15社。
その一つとして選んでいただいたものです。

前列一番右が私です。
撮影の際だけ、マスクを外しました。

表彰企業はつぎのとおりです(50音順)。

・明石プラスチック工業株式会社(明石市・製造業)
・アンサー株式会社(姫路市・情報通信業)
・株式会社エルザクライス(姫路市・学術研究、専門・技術サービス業)
・株式会社大智鍛造所(川西市・製造業)
・株式会社神防社(神戸市・建設業)
・株式会社伍魚福(神戸市・製造業)
・株式会社さくらケーシーエス(神戸市・情報通信業)
・サワダ精密株式会社(姫路市・製造業)
・ジィ・アンド・ジィ株式会社(神戸市・生活関連サービス業)
・神鋼不動産株式会社(神戸市・不動産・物品賃貸業)
・姫路ハウスサービス株式会社(姫路市・建設業)
・株式會社丸十(加古川市・製造業)
・明昌機工株式会社(丹波市・製造業)
・株式会社MORESCO(神戸市・製造業)
・株式会社ワンピース(加古川市・卸売・小売業)

伍魚福の表彰理由は次のとおりです。

○顧客や従業員・家族にとって「おもしろい会社」をめざし働きがいのある職場環境
・従業員から社長あてにWEB上で多様な提案ができる仕組みを構築し、業務改善を推進
・法令を上回る育児・介護休業、在宅勤務、時間単位の有休、5~7連休制度等を導入

11月30日の神戸新聞朝刊には、記事広告形式で、15社の取り組み内容が掲載されています。
表彰にふさわしい企業になれるよう、引き続き努力を続けます。