株式会社伍魚福 代表取締役社長

地域・社会とのかかわりについて経営について2020.10.15(Thu)北海道釧路商業高等学校流通経済科の販売実習(10月18日開催)

北海道釧路市にある、北海道釧路商業高等学校
流通経済科の生徒の皆さんが、毎年「販売実習会」を開催されています。

3年生の生徒が7グループに分かれて、自ら商品を探し、仕入れて販売をするそうです。

インターネット等で検索して、伍魚福を見つけていただいたそうです。

この画像は、生徒の皆さんが作ったポスターです。

KOBE伍魚福をモチーフに、
KUSHIRO満福福という屋号で販売いただくことになりました。

こちらの画像は、PR動画をキャプチャーしたものです。
楽しそうなブランドですね。

10月14日の釧路新聞にも記事が掲載されたそうです。

記事には、次のようにあります。

「学級委員長の工藤李央那さんの班はSDGsに取り組み『一日のご褒美になるような商品』を扱うところを探し、神戸市の珍味を取り扱う企業を選んだ。居酒屋風の店を準備中で『班によってお店の雰囲気はまったく違う。今年は学校祭がない中、新しい試みをしているところもあるので楽しんでいただきたい』と話している。」

「一日のご褒美になるような商品」に選んでいただき大変光栄で、うれしく思っています。

仕入れたものが完売することを心から祈ります。
釧路の皆さま、是非お立ち寄りください。

令和2年10月18日(日) 10:45~14:00
イオン釧路昭和店 1階サンコート

他にも6グループ、いろいろな商品を販売されるそうです。
近くだったら飛んでいくのですが・・・。
行けないのが残念でなりません。

PR動画も作っていただいています。
学校のweb siteでご覧いただけます。

企画いただいた学校関係者の皆さん、生徒の皆さんに感謝です。
ありがとうございます!
販売会の大成功をお祈りしています。