株式会社伍魚福 代表取締役社長

経営について2017.01.01(Sun)新年のご挨拶2017

20170101nengajo.jpg 謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。
本年もよろしくお願い申し上げます。
20170101spiral.jpgさて、すでに何度かブログに掲載したことがありますが、「伍魚福エンターテイニングスパイラル」という伍魚福の考え方を示した図があります。
(1)伍魚福のメンバーが「良い仕事」をすることでお得意先さまや協力企業にとって「おもしろい会社」になる。
(2)そうすると、伍魚福と皆さまの間にWin−Winの関係ができ、永続的な取り組みができる。
(3)結果として伍魚福も成長でき、財務面でも「おもしろい会社」になれる。
(4)そうなると、待遇改善にもつながり、一人ひとりのチームメンバーの豊かで充実した人生につながり、従業員・家族にとっても「おもしろい会社」になれる。
(5)従業員にとってもっと「おもしろい会社」になると、もっと良い仕事ができる((1)に戻り、スパイラルアップ=らせん状に成長し続ける)。
というものです。
一昨年のカンブリア宮殿の放送をきっかけとして、少しずつ良い方向にスパイラルが回り始めています。
これも商品を作っていただいている協力工場の皆さま、販売いただいているお得意先の皆さま、そして、商品をお買い上げいただいている一人ひとりのお客さまのご支援の賜物と深く感謝しております。
今後も正しい方向にスパイラルを回し続け、皆さまとともに成長していくために、商品の力、提案の力を高め、今まで以上の「驚き」や「楽しさ」を提供してまいります。
今年も変わらぬご指導とご鞭撻を賜りますよう、お願い申し上げます。
2017年1月1日

株式会社伍魚福
代表取締役社長 山中勧