株式会社伍魚福 代表取締役社長

お得意先さまについて地域・社会とのかかわりについて経営について2016.06.21(Tue)キリンビール神戸工場で講演

20160621kirin_kobe01.JPG本日は午後から神戸市北区にあるキリンビール神戸工場に伺いました。
神崎工場長が「カンブリア宮殿」をご覧になったことをきっかけに工場の従業員の皆さんに講演をして欲しいとのことでお声がけを頂きました。
神戸工場の売店では、当社商品も販売いただいているお得意先様でもあります。
参加者は83名です。
タイトルはいつも通り「神戸で一番おもしろい会社を目指して」。
大変熱心に聞いていただきました。
20130326spiral.jpg「伍魚福エンターテイニングスパイラル」の図についてとてもわかりやすい、とのご意見もいただきました。
キリンビール神戸工場の「2018年ありたい姿」を伺って驚きました。
■ありたい姿
一人ひとりが”おもろい”を創造し、お客様をワクワクさせ続けることで、世界中が”おもろい”で溢れている。
■基本方針
1.<安全>
工場で働くすべての仲間と家族が”おもろい”毎日を暮せるように、もう一度「安全絶対最優先」の職場風土を醸成し、災害”0”を達成する。
2.<品質>
お客様をワクワクさせ続ける品質を実現するために、”おもろい”発想をバンバン出していく。
3.<人の成長>
お客様にとって”おもろい”ことを自ら創造し、自ら実行できる人になる。
4.<地域との共生>
今までとは一味違う、神戸工場が地域社会の”おもろい”存在になる。
伍魚福が目指している「神戸で一番おもしろい会社」ととてもよく似ています。
20160621kirin_kobe02.JPG講演後、工場見学ルートをご案内いただきました。
ホップを割って見せていただいたり、麦芽の試食をさせてもらったり。
麦芽でおつまみができるかもしれません。
その後、工場内の幹部の皆さんとビアレストランで会食。
47都道府県の「⚪︎⚪︎づくり」へのこだわりを聞き、すべてを飲んでみたくなりました(笑)。
20160621kirin_kobe03.JPG神戸工場は無料で見学ができます(要予約)。
工場見学の際には、売店のご利用もお願い致します!
本日のご縁に感謝です。
ありがとうございました。