株式会社伍魚福 代表取締役社長

商品について地域・社会とのかかわりについて経営について2015.11.27(Fri)神戸SELECTION.9に選定いただきました

20151127kobeselection05.jpg伍魚福オンラインショップの田中店長です。
本日10時から神戸・ハーバーランドの神戸市産業振興センターで「神戸SELECTION.9最終審査会」が開催されました。
私も12時からの食品の審査会に参加し、商品説明、PRをさせていただきました。
審査の結果、無事今年も選定いただくことができました(ほっ)。
尽力してくれた田中店長はじめ、関係者の皆さんに感謝です。
20151127kobeselection04.jpg「神戸SELECTION」は、2007年から始まった、公益財団法人神戸市産業振興財団の事業で、次のように定義されています(WEBサイトより引用)。
神戸セレクションとは、神戸らしいお洒落で質の高い商品を公募・選定し、インターネットモールや各地の百貨店等で展示・販売会を実施することにより、神戸経済の活性化と新たな神戸ブランドの創出を目指す事業です。
募集する商品は、生活文化(衣・食・住・遊)に関する店頭での販売を前提とした商品で、以下の全てを満たすものを募集します。
新商品だけでなく、既存商品でも応募可能です。
神戸らしさを感じることができること。
神戸のイメージ向上に資すること。
質の高さ・センスの良さを感じることができるもの。
20151127kobeselection03.jpg今回選定されたのは、ドライのおつまみシリーズ「一杯の珍極シリーズ」です。
おいしいものをちょっとだけ食べたい時に便利な小袋のシリーズです。
デザインは伍魚福の商品部の村田チーフデザイナーによるものです。
ギフトボックスもご用意し、父の日ギフト、バレンタインなどにもお使いいただき大変好評を得ています。
今回の選定で、さらにたくさんの方に知っていただくきっかけにしたいと思います。
20151127kobeselection01.jpg審査会での試食も大好評。
一般の審査員の方、支援機関の審査員の方、小売業の審査員の方の投票で決まります。
たくさんの方に試食頂き、今年も無事選定いただくことができました。
伍魚福が選定されるのは、これで8回連続となります。
商品を作り、申請書を書き、選考会でPRし・・・。
投票いただいた審査員の皆さんをはじめ、関係したすべてのメンバーに感謝です。
ありがとうございました。